プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるサイトで、
このサイトをご覧いただくには、Adobe Flash Player9以上が必要です。
最新のFlash Playerをダウンロードしてください。のメッセージが出ました。
>>最新のAdobe Flash Playerをダウンロードをクリックすると、
このページのFlashはブロックされました と出ます。
設定-Flashで
サイトでのFlashの実行をブロックする(推奨)はOFFになっているのになぜブロックされるのか。
と、「ブロック」「許可」ともに”サイトが追加されていません”となっているので「許可」に追加してみたいのですがやり方が分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> オワコンとは?



もう、開発・配布元のAdobeが、Flashの開発・配布を止める、と言ってるのです。
と言う事は、件のサイトのFlashを利用するサイトは、その部分が誰も新規者を受け付けなくなる、って事ですよね。ずーっとFlash Playerを持ち続けてる人しか用を成さなくなります。
そして、メンテが放棄されるFlash Playerは、脆弱性がある以上、非常に危険なソフトウェアとして使い続けなければならない、と言う事です。極端な事を言うと、貴方のPCがクラッカーに乗っ取られるリスクを負う、と言う事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cametan_42 さん、おはようございます
早速のご返答ありがとうございます。
さきほど、サイトの管理者にメールで問い合わせしてみました。
返信が楽しみです。
P.S.使用ブラウザはchromeでした。

お礼日時:2020/10/12 06:49

Flashは既に脆弱性がありメジャーなブラウザでは警告が出ます。

言い換えれば今時Flashで作られているサイトには少なからず脆弱性があると言う事です。
どうしてもご覧になるのでしたらセキュリティ設定を下げれば使えますが自己責任でお願いします。
    • good
    • 1

Flash Playerがブロックされた場合の対処方法


(IE、Edge、Chrome、Firefox、Safari)
https://learning.logosware.com/archives/9749#ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/11 21:22

Flashの脆弱性をついたハッカー攻撃があるからです。



どうしても解除したいのなら、「Flash ブロック解除」などで検索すれば、解除方法を紹介するサイトはたくさんあります。

それらを見て自己責任で解除してください。
    • good
    • 0

もうAdobe Flashは終了します。

オワコンなんです。
新しいブラウザは既にFlashを使用させないようになってきています。
今年の12月に終了確定してるようなブツをいまだ使ってるサイトが悪いんですよね。

「どうしてもFlashを使いたい」って言うのなら、ブラウザ名を明記するようにしましょう。
そうしたら、誰か答えてくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オワコンとは?
ブラウザ名を書くのを忘れました。
質問する際の基本ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/11 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!