アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAN上に3台のPCがあります。一台(A)にプリンタ(C社 レーザー)がつながっていて共有されています。
(A)からは、無事印刷できます。(B)、(C)の残り2台は印刷と同時に電源が落ちます。どこらへんがあやしいですかね?ちなみにこの時(A)は落ちません。また他のネットワークプリンタでは、こういったことはおこりません。

OSは、98です。

A 回答 (1件)

LAN上で共有されたパソコンではないですが、私も印刷するとパソコンの電源が落ちる現象がありました。

パソコンを3台所有していて1台だけがレーザープリンタで印刷するとパソコンの電源が落ちました。
組み合わせはEPSON LP-7100とAthlon1.2GHzのパソコンでした。

色々調べた結果、EPSON LP-7100は印刷スタート時に一瞬高い電圧を使うため、Athlon1.2GHzのパソコンはその電圧変動に耐えきれずに電源が落ちる現象でした。

対策としては、EPSON LP-7100の電源を取るコンセントを、ブレーカーから直接きていて、他のパソコンや電気製品がつながっていないものにしました。

eba-ojichanさんのプリンタがどのようなコンセントから電源を取っているか確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

まだ結果はでませんが、電源がたこあし、たこあしになっていました。これを機会に電源を取る箇所を検討中です。貴重な回答ありがとうございました。