プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンのインターネットセキュリティを入れています。
auのリスモをアップグレードし、ミュージックストアを起動しようとした時にインターネットセキュリティから「au Music Portがインターネットにアクセスしようとしています。(高危険度)」とかいうメッセージが出てきて、下にある「はい、いいえ」をよく確認せずに「はい」をクリックしたところ、どうも拒否されてしまったようです。
リスモのメッセージに、「C\Program Files\KDDI\auMusicPort\auMusicPort.exe」のプログラムの通信を許可する必要がありますと出てきているのでそうしたいのですが、そのやり方がわかりません。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

インターネットセキュリティを開いてください。


その中のファイアーウォールを選び設定ボタンを押します。
すると別ウィンドウが開きますのでその中からプログラム制御のタブを開いてください。
下に手動プログラム制御があるので該当のプログラムが規制されていれば解除できます。
尚、これは私のインターネットセキュリティ2005での設定ですので
バージョンによって多少違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

詳しく書いていただき助かりました。
無事に表示されるようになりました。

お礼日時:2006/05/19 00:12

ファイアーウォール→プログラム制御で解除設定ができます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、できました。

お礼日時:2006/05/19 00:11

1 Norton Internet Securityを起動


2 ファイアウォールをクリック
3 「プログラム制御」タブから遮断されているau関係を許可にする。

でどうでしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速試したところ、ばっちりでした!
助かりました。

お礼日時:2006/05/19 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!