プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホをルーター代わりにして、 デスクトップパソコンをインターネットに接続するには、何か必要なものがありますか?

A 回答 (6件)

無線LANに対応しているなら、テザリングを行えばいいだけだから、特に必要なものはない。

もし、無線LANに未対応なら、無線LANが必要になるので、USB無線LANアダプタを購入する必要がある。PCI-eでもありますが・・・
今なら、メーカー製PCならデスクトップでも、無線LANに対応しているものが多いです。
自作PCなら、まだまだ少ないですが・・・
    • 0

デスクトップパソコンにWi-Fi機能が必要です。

組み込まれていない場合はUSB接続のWi-Fi子機を用意されればよいです。

スマートフォン側はパソコンがWi-Fi利用する際にテザリング機能を稼働させるだけです。

参考まで。
    • 0

simカード

• 0

スマホ自体にテザリングという機能がついてます。

たいていはついていると思います。
そのテザリングとは、スマホからWi-Fiを出力し、
他の機器を接続することが可能です。
通常はタブレット、ゲーム機、ノートパソコンかな。
デスクトップでも接続は可能ですが、
ただ通信データ量が多くなると思われるので、
使いにくいかもしれません。
基本的にはスマホによるテザリング機能の場合は
外出先でちょこっと使うケースを想定した機能だと思うので、
日常的に容量通信をすると、携帯会社でのデータプランによっては、
かなりオーバーする可能性があると思います。
なので、デスクトップパソコンで毎日長い時間使う場合はさけたほうがいいかと思います。
    • 0

WiFiテザリングであれば、WiFiアダプター(内蔵の場合は不要)が必要です。

Bluetoothテザリングであれば、Bluetoothアダプター(内蔵の場合は不要)が必要です。
USBテザリングであれば、USBケーブルが必要です。
    • 0

Wi-Fiテザリングでいいですよね?

であればまずそれが出来る機種であること、テザリングが許されている契約であること、PC側にWi-Fiの通信機能があることの三点です
全てととのっていれば他にはいりません
https://www.kashi-mo.com/media/78153/
    • 0