dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未読スルー(彼女)って卑怯で失礼だと思いませんか??

長文にて失礼します。
できれば、女性からの率直なご意見を頂けると幸いです。

私(40代の会社員、小学生の娘もちで事実上のバツ状態で、のち正式に離婚予定)、彼女(40代の医療従事者で、大学生の息子あり、15年のバツ状態)。

彼女との経緯:昨年6月にあるSNSにて知り合いました。当時、私は夫婦仲が悪く彼女と知り合い不倫状態でのお付き合いをしてました。休みが会う毎にデートしました。こんな居心地が良い女性は人生で初めてなくらいでした。しかし、彼女側に罪悪感が強まってしまい、3ヶ月半程で彼女から別れを告げられました。
私の方は、今年に入って益々夫婦仲が悪化して、離婚に踏み切ることになりました。現在は事実上のバツ(お互い干渉せず自由な身に)、整理ができ次第正式に離婚予定です。
そんな中、またあるSNS(上記同様のSNS)で上記の彼女とまた出会ってしまいました。始めはお互い気付いて無かったのですが、やり取りしていくうちに、居住地や文の書き方や絵文字などで私は何となく彼女だと気付きました。彼女は、私と再会するまで気付いてませんでした。
そして、8/9デートの当日(約10ヵ月ぶり) お互いの顔を見るや否やビックリ、まさかこんなことって有り得るの?って感じで笑いからの再会でした。
そして、彼女も何らの違和感は無くなり、いまの変わった状況を全て話し、これから本気で愛していきたい・本気で守っていきたい・ずっと好きだったことなど告白しました。今更、ムリならフッてくれて良い…とまで言いましたが、彼女は受け入れてくれて、私(彼女)の事もたくさん癒して…とまで言われ、関係を復活させました。その日の午後、半日愛し合いました。
ラインも復活させてやり取りがラインをメインに…。しばらくの間は、お互いの日々の会話とかで盛り上がってました。
たまに既読スルーなどもありましたが、1~2日後には、気付いて謝りながら返信してきました。
彼女がネット詐欺に合ってしまい、私を頼りにしてきて、必死にフォローして感謝されたこともありました。
彼女の仕事柄、なかなか休みが合わせずらくデートの日取りが難しい中、やっと9/19にデートの予定に辿り着きました。パワースポットや美味しいものを食べに行くことで盛り上がってました。もちろん、彼女からのリクエストもありました。
しかし、その数日前に一人暮らしの息子が発熱してしまい、コロナの疑いもあり(結果陰性)、接触した彼女も職場からの指示でしばらく自宅待機に、デートも中止になってしまいました(全て事実でした、ウソはありません)。
日を改めてデートしよって、話してました。
このあとくらいから、ラインのレスが遅くなってきました。でも必ず返信は来ました。
好きなアイドルにどハマりになってたことが原因かとも思ってましたが(FBやTwitter)…。
9/23彼女のクルマがリコール対象になってる可能性があり連絡。すぐ返信で「知ってる~、私のは入ってなかった、わざわざありがと(#^.^#)」って来ました。
その2日後に、「来月こそはデートしたいね。◯日と◯日以外なら空いてるけど、どう?」とラインしました。

そこからです…。2週間以上未読スルー状態です。こんなこと初めてです。色々な可能性を考えながら、「元気?生きてるよね?心配…」と言う感じで、追いラインしました。しかし、それでも現在も未読スルー状態です。また、先週の地震の時にも「そっち、地震大丈夫?」とラインしても反応無しです。
しかし、ブロックは されてません。

再会し関係性が復活してまだ2ヶ月弱なのに、こんなことになるなんて辛すぎます。。
しばらく心配しながらも、様子を見ながら放っておくべきなのか?
彼女は、自然消滅を狙ってるのか?
もう、諦めるしか無いのでしょうか?

とにかく原因がわからなく辛い限りです。

これからの将来を真剣に考えてます。

長々とすみません、なにかご意見・アドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私なら、離婚前の人と出掛けたり、お付き合いの証拠、残したくないかな?


だって、離婚前にお付き合いしていたら、離婚理由にされて、離婚の費用、奥様から、請求されたら、嫌ですから。m(__)m
男性でも、女性でも、軽い気持ちでお付き合いしていたら、冷める時が必ずくる。SNSで、遊んでいる人は、たくさんの人と遊ぶ事に慣れているから、新しい人を見つけたのかも知れない。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
本日、未読スルーからブロックされました。

お礼日時:2021/10/20 14:30

読むのが面倒くさい長文や、しつこいLINEは嫌われる可能性があるので、そっとしておきましょう。


その女性にも、趣味や好きな物に没頭する時間くらい与えてあげても良いでしょうし、別に気になる人が現れた可能性もあります。
もう何通も送ったのなら、相手からの返信を大人しく待つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
本日、未読スルーからブロックされました。

お礼日時:2021/10/20 14:30

気持の整理がつくまで


なんて返していいか迷っているのかもしれませんよ
離婚前に付き合っていたとわかると離婚は出来ないし
相手から慰謝料を請求されますから
ちゃんと離婚出来たという言葉を待っているのかもしれません
事実上の離婚は離婚届を出したときです
嫁さんからその前から付き合いだした相手がいるとわかったら離婚不服申し立てが出来て彼女と貴方に慰謝料を請求出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
なるほどですね。。
本来ならば、会えたときに直接しっかりと現況を伝えたかったんです。ラインとかで話しても響かないでしょうから。。

お礼日時:2021/10/19 22:31

簡潔に



新しい出会いがあったと思って、ご自身も出会いを探しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
確かにそれも手段かもです。。

お礼日時:2021/10/19 22:29

ライン以外の連絡手段は無いのですか?であるなら待つしかないと思います。

もしかしたら入院とかあり得なくも無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
ライン以外でもメールなど手段はあります。そっちも考えてます。
入院などは有り得ないです。普通に働いてますから。。

お礼日時:2021/10/19 22:28

失礼じゃないです。


忙しいから見れなかったり、相手の事を考えて送りたいから落ち着いた時に返事を送りたいという気持ちがあるんだと思います。
息子さんが発熱して看病してるかもしれませんし医療従事者の方なら今、仕事が忙しくクタクタで携帯も見れないぐらいに体が疲れてるかもしれませんよ。
好きだから返事が欲しいのも解りますが、もう少し返事を待っても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
そう思いたいところですが、休みもバッチリ取ってますしね。。今流行りのアイドルにどハマりしてるくらいですよ。
自分に原因があるなら、告げてもらいたいです。

お礼日時:2021/10/19 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!