アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕、4月から2ヶ月間の間、東大阪の鴻池新田近くの
とある電気工事会社に勤めましたが、そこの先輩がとんでもなく嫌な人でして、先輩なのに全然何も教えてくれないし、初めてのことなのに怒るだけだし、僕が友達がいないからって、別の先輩に友達なれとか言い出すし、休憩時間とか下ネタばかり言って、僕の頭を叩いたしたりとか、最悪な人でした電気工事の世界でよくある人ですか?

A 回答 (2件)

よくいますよ、そういう人。

電気だけでなく、配管や土木など色んなところにいます。
ガテン系なので、軽く叩くくらいは当たり前の事で上司や関連会社の方はパワハラとも思っていません。
教えてくれないのは、面倒くさいもありますが 教え慣れてないんですよ。
一般的に小さな会社は教える事は教わりません。なので、教え方に決まりはなく 教えるか教えないかも その人次第です。
教えない人の言い分は「見て覚えろ」「分かんないなら聞け」です。
教える程の知識が無かったりもします。
そういう人に質問しても、濁されたり 自分で調べろと言われるだけです。
立ち向かうには、知識、資格、経験で見返すしかないです。
仕事ができる様になり、それが相手も認める程になると 相手も言い返せないくなりますよ。
年数で言うと3〜5年はかかると思います。
それが俗に言う下積みです。
    • 0

よくある事です

• 0