アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合った彼は、よく
お互いに成長しあえる関係になれたらいい
とか
頑張り合えたらいいな
と言います。
が、私は言われるたびに少しモヤっとします。

目的を持って仕事を真摯に頑張ってる人は素敵だと思ってます。けど、恋人の為に仕事を頑張っているわけではなく、生きる為、自分の為、その仕事を必要としてる人の為に頑張っているので
恋人に言われるから頑張って仕事をする
というわけではありません。
なので、お互い成長しあえる関係になりましょう!と言われるとモヤモヤしてしまいます。。。
どうすればいいでしょう。

A 回答 (3件)

お互いに成長しあえる関係って、結果論だと思いますね



それを目標にすると、疲れてしまうと思いますね

あと、頑張り合えたらいいね
っていう言葉も、願望であり、結果論だと思いますね

どちらもそれを目標にすると、張り合う形になったり、プレッシャーになるので付き合いが長続きしないと思いますね

相手は、良かれと思って言っている言葉かなと思いますので、
適当にスルーすればいいのかなと思いますよ

心の中で、恋人の存在が仕事頑張れる源になるとは思いますが、付き合い早々に相手に伝える言葉ではないような感じしますね
    • good
    • 0

お互い成長しあえる関係になりましょう。



この言葉のもやもやの原因はきっと、「なりましょう」なのではないでしょうか。
いまそうじゃないからそうなるように努力しましょうというのに、もやっとしていませんか。
言葉を変えると尊敬しあえる関係になりましょう。

あーーーーーー、めんどくさい!

ネットで試しに「お互いに成長しあえる関係」って検索してみてください。
どのページも同じようなことが書かれていますが、
表紙のリストに出てくる文章を読んでいて、

あーーーーーー、めんどくさい!

って思ったら、それがあなたの答えです。

ちなみに私も過去そういうひとと付き合ったことがありました。
結果は言うまでもないでしょうが、
その人は思い出の人となりました。

参考にしてください。
    • good
    • 0

貴方は別の人と付き合いましょう。

私は知り合った人と会うときは会う。それ以外の時間は好きな事をして居ます。こんな事をしたとが、相手もこんな事があった、と話をして凄いね、私ももう少しやってみる。と互いに誉め合うから、ドンドン出世するし、互いに大事な存在になるから知り合いったら離さない。無くてはならない彼女として大事にしてくれます、私が飽きるまで15年以上は続きます。
良妻賢母として一生涯連れ添います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!