dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワッシャとナットは別々に保管がいいですか??たとえば、5mmのナットとワッシャで・・・

A 回答 (3件)

保管の容器、整理箱自体をどういった物を使うのかにもよるのかと。


両者があるいは他のサイズの物や部品と混在しないように別容器、仕切りの確保など出来るならば別々でも良いのでしょうが、大概は一組で保管された方が後々他のサイズと組み合わせの適否を合わせる手間が省けますよね?

私は一組ずつ組み合わせておくか、1つのボルトに他のナットやワッシャーを可能なだけ通して保管しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます.

お礼日時:2021/12/11 23:21

5mmのナットとワッシャが常にペアで使う物なら同じ場所でも構わないと思います、それぞれ別々に使う物なら分けたほうが良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます.

お礼日時:2021/12/11 23:21

別々だね。



ボルト
木ネジ
ナット
ワッシャー
スプリングワッシャー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます.

お礼日時:2021/12/11 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!