dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護の方が光回線でネットしたり、ネットフリックスなどの有料サイトを利用したり、ライブ配信を利用したり、ピザ出前を取ったりするの、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• そのネットユーザーは今日、ピザやおやつを食べながらア○フィーのライブ配信を見る、とひとりで喜んでいた。
    人様の税金を美食や娯楽に使うとは一体何様でしょうか? 生活保護は全て現物支給にして娯楽費はゼロにすべきです。そうおもいませんか?

• プンプン

補足の補足。ライブ配信の費用は1回4,000円。何回もライブ配信を見ている。不正受給しているのかな?

A 回答 (3件)

同感です。

悪意ある利用をされてる方については、まともに働いている人の気持ちも考えて欲しいです。
地域の食料品を購入できる商品券やネットは制限付きのものにすべきかと思います。
ただ、生活保護を利用している方を監視する行政にも徹底した利用の精査を強化していただきたいですね。
    • 0

出来る範囲でされているのでしょう。

お仕事を探すのにもネット環境や携帯電話が必要でしょうから何も持つな、何もするなというのは少し違うと思います。
生活保護は、生活を立て直すまでの支援ですものね。
    • 0

別にいいんじゃないですか?

不満に思う人はその人自身も生活保護を利用すれば良いと思います。
    • 0