プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで購入したものが届きません。
10月17日にある商品を購入して、10月20日に配送されましたと通知が来ました。そして、出品者の方から3日ほどで届きますと連絡が来たのですが未だに商品が自宅に届きません。この様なトラブルは初めての為、どのようにしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 品物は車載ワイヤレス充電器の2個セットの物を購入しました。配送方法は郵便局で行いましたと書いてありました。

A 回答 (2件)

>配送方法は郵便局で行いましたと書いてありました。

だとすると、相手はゆうパックもレターパックも使わず、只の定形外郵便で送っていますね。
それにしても遅いので至急、確認すべきです。※土日を挟んでいるので、もしかしたら今日届くかも?

因みに、定形外郵便でも別料金を払えば追跡番号が貰えるのだけど、余程、ケチで誠意と責任感がない相手みたい。

今後は追跡調査可能なゆうパックかレターパックプラスを指定すべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後はこのようなトラブルが起きないように気をつけたいと思います。

品物は何ね?

小さな物なら出品者が追跡が効かない定形外郵便で発送した可能性が高く、時間がかかったり、行方不明になる可能性があるよ。
なので、発送方法を確認した方がいいよね。
    • 2