プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声を手術で変えた人って結構います?日本で。声低いのが嫌だから、少し高くしたとか。それとも、あんまりいませんか?

A 回答 (3件)

長らくボーカルしてますが、音楽界隈では聞いたことが無いですね。


高くする分には発声方法で高くできますから、よほど理由が無い限り手術はしないと思いますよ。
    • good
    • 0

沢木耕太郎と藤圭子の対談に中に


藤圭子がポリープで手術をしたら
声が変わってしまったと言うのがありました

あのハスキーな声が
すっきりとした声になってしまって
歌えなくなってしまったと話していた

声が変わってしまった新曲というのを聞いてみましたが
なるほど藤圭子ではない

声が変わってしまった歌手というのは
つらいですね

亡くなったと聞いた時に
それを思い出しました
    • good
    • 0

あまり聞かないので個人的にはそう多くはないと思いますが、


なにを基準に多い少ないと判断するかにもよると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!