アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラムの単体テストで金額計算が正しいか判断するためのエビデンスは
画面の入力値に対して遷移先の出力結果画面のキャプチャの2つを
取ればエビデンスになるのでしょうか

実務がないのでそのあたりを詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

最近は単体は自動化するので、テストプログラムがOKを出せばOK。


エビデンスはテストログとカバレージのみのところも多いので
何をエビデンスとするかはケースバイケース。
単体でエビデンスを残さないプロジェクトも割と普通です。
    • good
    • 1

画面の入力値の最大値・最小値・インフィニティ・NaNなど、取りうる全ての値に対して正しい動作を確認する必要があります。


画面の入力値が複数の場合は、そのべき乗になります。
    • good
    • 0

画面の写しを取るだけではなく、画面の入力値を元に処理内での演算結果が出力結果画面に正しい値で出力されているかも確認する必要がありま

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!