プロが教えるわが家の防犯対策術!

座って用を足す男性に質問です。
汚い話ですが、息子が前方の便座と便器の間からおしっこをよくこぼします。

座ってするときは、手で押さえますか?まだ、小学生なので小さいので押さえたほうが良いのでしょうか?姿勢は前屈みの方がいいでしょうか?

今朝もまた、マットも便器の外側もおしっこ臭くて拭いたばかりです。助言ください。

質問者からの補足コメント

• お恥ずかしいのですが、小学5年生で153㎝ほどあります。奥に座ってるのですが、もたれてる気がします。

A 回答 (7件)

使い方の指導が必要です。

・なるべく深く座る。
・前かがみに座る。
・手で押さえる。

トイレ掃除を経験させるのもよい方法です。
    • 0

下腹部に力を込めて勢いよく「シャーッ」と出すと水平に近い角度になります。

ですので、力を入れないこと、前に飛びそうになれば手で押さえることを言えばどうですか?
公衆トイレの男子用小便器に時々貼られている的型のシールを便器の縁の下方に貼るのも良いかも知れません。
的を狙って打つのが男の本能なので。
    • 0

私は64歳まで手で押さえないと、隙間からおしっこが漏れていました。

最近のイナックスやパナソニックの便器はうまく漏れないように出来ていますが、古いタイプは丁度おしっこの先が隙間になっています。
来年は修学旅行じゃないですか?お子さんが恥ずかしい思いをしないためにも、おしっこの漏れない仕方を教えてあげて下さい。
    • 0

自宅では(汚さないため/臭いのモトになるのを防ぐために)大も小も座って用を足しています。

外に漏らさないように(前屈み気味で座るなど)注意しており、必要により手を添えています。
    • 0

ちんこ押さえますよ。

へりにぶちまけたりすき間から飛び出したり
皮のせいでえらいなとこに向いてたり
勃起してたら便器に先っぽタッチするかもですけど
下に向けないとどこに飛ぶか分からんですもん。
汚したら自分で掃除させましょうよ
    • 0

チャンと奥に座ってますか?

身体が小さいと中に落ち込みそうで怖くなり
手前の方にちょこんと座っている感じになってませんか?
    • 0

押さえることもあるけれど、基本前屈みで座れば何の問題もなく。

便座は椅子じゃないので…
    • 0