プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレのタンクではなく、便器内に溜まっている水の量を
少なくして、水位を低くしたいのですが、どうすれば、良いですか?

タンク内の水を減らすには、タンク内にペットボトルなどを入れる手は
ありますが、便器の見えている水の量を減らしたい場合は
どうすればよいのか、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (6件)

便器のタイプにより水がたまる場所の形状と水の量が違います、洗い落とし式はたまっている水が少なく、サイホンゼット式の便器は水がプールのようにたまっています。

質問者さんの便器はこのサイホンゼット式と思われます。これは構造上仕方がありません。便器を交換するしかないです。うちのもそうです。

参考URL:http://www.icoffice.co.jp/zukan/eq_toilet.htm
    • good
    • 0

物理的に絶対無理です。

洗浄方式で決まってるからです。下の方も言ってますが、どうしてもというのであれば、便器の交換しかありません。
    • good
    • 0

それは無理ではないかと思いますが。

便器の水面の高さは,配水管につながる部分の「ふち」の高さです。言ってみればダムの堤防の高さ。堤防の上から水圧のかかった水などがあふれ出ていく仕組みです。まさか陶製の堤防を砕くわけにはいかないでしょう。ただ,掃除のときなどに一時的に水位を下げるには,ばけつに汲んだ水を勢いよく流すという手段があります。
    • good
    • 0

こんにちは。

水位、高すぎますか?たぶんですが、この水位は衛生陶器の設計によって決まっているものなので、変えない方がよいと思いますよ。故障や詰りの原因になると思います。
    • good
    • 1

それは便器の構造によって決まるので調整は出来ません


配水管がS型に曲がっていて低くなったところに水を溜めるのです
配水管は陶器なので形を変えられません
またその水位は下水から臭気が逆流することを防止するために必要なのです
    • good
    • 0

便器の構造によるので、便器自体を変えなければ、


水の量を変えることはできないと思います。

また、無理に水の量を減らすと、
排水溝から悪臭が上がってきますのでご注意を。
(溜まっている水は、排水溝から上がってくる悪臭を遮断する役割をしています。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!