アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の二階のトイレに入ったら床が水浸し。タンクの下、壁からの水道の管、等触ってみましたが、水がしたたる様子もなく乾いていました。考えるに、連休中に、息子夫婦が使用した程度。床が水浸しに、なった原因はなんだろうか?とりあえず、床を拭き取り、様子を見ています。便器の詰まりであふれたのだろうか、何か、お教えください。アドバイスを。

A 回答 (6件)

ウオッシュレットがおもらししたのかも。


電磁弁の隔壁にメッキ鋼板を使うなんて、
錆びるに決まってる。
ぽたぽたが結構な量になる。
便器の中へだったらいいけど、
外だと、累積するとバケツをひっくり返したほどの量になる。
ちなみに最新式のは対策されています。
    • good
    • 1

流した水が溢れたのなら水だけじゃ無いので乾いても色んなゴミが残ってるから分かると思いますね。

    • good
    • 1

何度かトイレの水を流してみて何処か漏れは確認できませんか?

    • good
    • 2

以前、マンションの隣の住人の玄関から、水が大量に漏れていたことがあります。

(その時、住人は不在で、大家さんに連絡しました。)

後で、原因を聞くと、ウォシュレットからの水漏れだったそうです。

ウォシュレットが原因ということは、ありませんか?
    • good
    • 3

全部拭き取ってトイレットペーパーを一面に敷いておけば、


直ぐに原因箇所の特定はできるんじゃないかな?
    • good
    • 1

状況説明が足りなさすぎ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!