アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

COBOLで可変長ファイルを出力すると先頭にCOBOLのバージョンや実行日付等が出力されてしまいます。SELECT〜ASSIGN句により出力しないようにしたとのやり取りを拝見しました。具体的にどういう対応をしたのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 早々のご回答、ありがとうございます。
    ただ、「...などという話は聞いたことがないです。」の時点で回答は難しいのかなと思いますが、バージョンとリビジョンは、「COBOL2002 04-10」です。因みに、Googleで「COBOL ヘッダ」で検索すると、現時点で10件目に該当の問合せが出てきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/03 07:41
  • ご回答、ありがとうございます。
    ベンダは、日立製作所になります。
    宜しくお願い致します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 08:11

A 回答 (2件)

COBOL2002 は標準規格となっていますが


実際のコンパイラは各ベンダーが仕様を拡張しています。
ベンダー名を明示しないと何も始まらないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手数をお掛けしました。
結局、原因は分からず、然るべき所へ問合せすることになりました。今回、初めての投稿のため、至らないところがあったかと思いますが、どうぞご容赦ください。

お礼日時:2021/11/04 21:54

私はCOBOLの達人でしたが


>先頭にCOBOLのバージョンや実行日付等が出力され
などという話は聞いたことがないです。
何か特定の種のCOBOLでしょうか?
正確にバージョンとリビジョンを書いてもらわないと回答できないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛けしました。
結局、原因は分からず、然るべき所へ問合せすることになりました。今回、初めての投稿のため、至らないところがあったかと思いますが、どうぞご容赦ください。

お礼日時:2021/11/04 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています