アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千歳空港から岩手県盛岡市に行きたいのですが、夜19:00に千歳空港を出発する飛行機に乗って、岩手県盛岡市に移動したいと思っていて、直接花巻空港に行く便がその時間帯なく、仙台空港まで行き、新幹線で盛岡市に行く方法がいいか、青森空港まで行き、青森から盛岡市に新幹線で行く方法がいいか、迷っています。いいご意見あれば、教えて下さい。

A 回答 (6件)

私なら、絶対、仙台空港ルートにします。



仙台空港から仙台駅まで電車がありますし、そのまま
新幹線に乗ればいい。

青森経由は、結構、不便。
青森空港から、青森駅までは、リムジンバスです。
それから、青森駅から、新青森駅まで電車で、それから、
新幹線だったと思います。

また、これからの季節、青森は豪雪地帯なので、間違って、
吹雪になれば、飛行機の便も安定しないし、新幹線も
遅れる可能性があります。

仙台経由であれば、冬もほとんど雪の影響も受けないので
便も安定していると思います。

尚、秋田経由という手もありますが、青森空港利用よりは、
いいかもしれませんが、秋田新幹線は結構止まるので、
仙台経由がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくて参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 11:55

NO1です。

追記します。

夜19時なら、仮に盛岡についても、夜中です。
それより、仙台で一泊して、早朝の新幹線に乗った方が、
恐らく、合理的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 11:57

札幌発19:00でしたら、両方とも当日盛岡には着きません


札幌-仙田で19:00に乗ったとして仙台空港ー仙台駅着22:33で新幹線最終が22:20でアウトです

夜行で札幌-(バス)-函館~(フェリ)ー~青森-(新幹線)-盛岡に午前中到着
このルートか、日没前に札幌を立つしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線の時間まで教えて頂き、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 11:59

ヤフーの路線情報でシミュレーションしてみたら?


https://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2021/11/07 12:00

苫小牧港 → 八戸港のフェリーでどうでしょう。


https://www.silverferry.jp/schedule/

苫小牧港までバスで行って、
八戸行きのフェリー(フェリーで6時間ぐらい睡眠できるでしょう)
・「21:15発 → 4:45着」
・「23:59発 → 7:30着」
朝に、八戸港からのバスで盛岡まで直行

翌日、午前から稼働は出来る


-----------------
現地でレンタカー借りるのも良いけど、
私なら、マイカーでフェリーに乗船するかな。片道3万円も掛からないし、家からと現地でも移動が楽だし。

往復や自動車事情など、諸条件は知りませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 12:02

NO1,2です。



お礼ありがとうございます。

ふと思ったのですが、千歳19時なら、むしろ、
札幌から、函館経由、新函館から盛岡と言う手も
ありそうです。

千歳空港には、18時には着きたいでしょうし、色々な
乗り換えを考えたら、地上を行くのが、一番確実で、
しかも安いと思います。

一度調べられたら、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に教えて下さり、ありがとうございました。調べてみますね。

お礼日時:2021/11/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!