プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳と20歳のカップルです。わたしは20歳で彼氏が17歳です。
付き合って2ヶ月ほどです。
遠距離恋愛なのですが、今年の12月に彼が私の住んでいる場所へ会いに行くと言ってくれました。
そこでなのですがわたしは実家暮らしなので家に彼氏を呼べません。
でも夜は一緒に過ごしたくてお泊まりしたいのです。
ラブホテルは彼が17歳だから利用できないですよね。
ビジネスホテルに彼が泊まるとして、わたしも同じビジネスホテルに泊まって部屋を別々にとるとします。
部屋はお互いとってあるけど、片方の部屋に行ったりして
一緒に過ごすことは可能でしょうか。
体の関係は無いですし、するかどうかもわからないけど一緒に寝たいです。
こういう考え自体が犯罪なのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

成人のあなたが18歳未満の人と両思いで付き合うのは大丈夫ですが、性行為をした場合は彼又は彼の身内からの訴えがあれば、あなたが犯罪者になります。


一緒に寝たりなら問題はないですが、お互いに同意であっても、性行為をして訴えがあった場合に限りあなたが犯罪になります。
その訴えの期間は詳しくはわからないですが、例えば別れた後に彼が18歳以上になっていても法が適応になるのかはわからないですが、彼が18歳になるまでは添い寝程度にしておいた方が安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。別々に部屋を取って映画を見たりとか添い寝程度にしておいて、そういう性につながる行為はしません。

お礼日時:2021/11/09 02:14

> じゃあ10代と20代のカップルは、全員逮捕されてますね



こんな返信がつくくらいだから、君は学力が低くて論理的思考力が無いのだと思う。

下記サイトの『親の同意が無い場合』にどうなるか読んでみたら良い。
https://shinjuku.vbest.jp/columns/criminal/g_oth …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にわざわざありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 09:38

だから「せめて」と言ってます


あなたはウソつかないから何も無いんでしょうが、世間一般的ではありませんよって回答です

こんな所で聞くからこうなります=迷うなら止めとけ
あなたが会いたいなら行けば良いだけでは
    • good
    • 0

相手に襲われてもやった以上はアウトですし両親に訴えられると性行為がなくても条例違反になる可能性は心得ておきましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。ありがとうございました

お礼日時:2021/11/09 00:53

いや、せめてあなたが行くべきかと→だから大学生か?です。

旅費くらい出せるでしょ?
→彼が会いたいから、が手を汚さずです=彼のせいにしてますよね
2人で泊まって「何もありません」は普通通らないです
彼はその気で来るんだし、あなた拒める?あなたもヤル気マンマンですよね
トータルして考えたら、犯罪の可能性を考えるのが普通と思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪なんですね。私から行けば犯罪にならないわけじゃないでしょう。会うのやめときます

お礼日時:2021/11/09 00:44

というか向こうがその気ならアウトだし法律的には良くないですね


法律的には
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏とは3個しか歳は離れてないので、知らないおじさんとはなりません。
後、別々の部屋に泊まります。

お礼日時:2021/11/09 00:34

相手が18歳未満なので、保護者の許可なしに連れ出したら、誘拐扱いになります。

やめときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ10代と20代のカップルは、全員逮捕されてますね

お礼日時:2021/11/09 00:32

逆に考えてください


女の子を親の知らぬおじさんが泊めてたらどうですか?
許可くらい取りませんかね
    • good
    • 0

自分の手は汚さず、ましてや未成年者を呼びつけるとは…


あなたが行くのが普通では?
あなた大学生?
ちょっと異常に感じました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、私が行けば良かったんでしょうか。
そういうわけでもないですよね。
呼びつけてないですよ。
彼氏が会いたいからって事で、じゃあ会おうかってなりました。

お礼日時:2021/11/09 00:31

18歳未満だったか未成年と性行為したら犯罪になりますよ


向こうが手を出してきても合意があってもダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。性行為しなくてもだめですか?

お礼日時:2021/11/08 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています