アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達、恋愛感情?それともただ仲がいいだけ?
かれこれ1年半くらいの付き合いになる男友達がいます。22女です。

出会った当初は、彼の話しやすくて落ち着く所にいいなと思ったこともあり結構2人で遊ぶこともありました。(誘うのはいつも私からでした)

だけど遠出しても毎日のように電話しても
彼は拒みはしないけど自分からどうこうしたい!というのが見えなくて何考えてるのか分からず、やっぱり友達なのかなあ、と。
自分の中で完結させました。

その後、私にも他に彼氏ができ、その男友達とはなんとなく気まずく疎遠になりました。
(彼も彼で友達経由で私が彼氏出来たのを人づてに聞いてたみたいです。)
で、その彼氏と最近別れ、男友達から久しぶりに連絡が来ました。

で、また2人で遊ぶような仲に。
けど明らかに前とはなんとなく態度や雰囲気が違っている(女として見られてる?)気がして
戸惑っています。

このまえ会った時には、クリスマス俺と一緒に過ごそうよ、と言われ、その時はただノリなのかなと軽い気持ちでOKしてしました。
だけど、後々考えると、他にも家まで歩いて送ってくれようとしたり、一緒に美術館行こうといわれたり、飲んでた店で店員さんがカップルだと勘違いした時に、ちょっと嬉しそうにしてたり、、。
もしかして?と思うことが増えました。


正直、今の私の心境は、去年言うタイミングもいっぱいあっただろうに、(私も少しアピールしていたので)なんで今更????って感じです。

男性は友達だと思っていたのに、ある日急にその人のこと気になることはあるんでしょうか?

また、私は今恋愛にちょっと疲れていて、誰とも付き合うつもりもなければ、その人のことも人もして大好きですが、今更セックスとかそういう想像が出来なくなってしまいました。
だけどその人がほかの女に取られると思うとちょっぴり寂しいです。


もし告白された場合、以上のことを素直に伝えて「でもこれからも仲良くしたい」と言ってもいいでしょうか?ずるいですか?

それとも、彼は特に何にも思っていなくて
ただ久しぶりに仲のいい友達に会えたから
テンションが上がっているだけなのでしょうか、、、。

色々そのへんの意図を聞きたいけど聞けば白黒つけなくちゃいけない気がして踏み込めません。
でももしあっちから言われてしまった場合、わたしも何かしらは返さなくちゃいけないので、、

A 回答 (3件)

彼はまだ大丈夫と思っていたらあなたに彼氏が出来ちゃってがっかりしたのかもしれません。


次もそうならないように今回はちょっと積極的に出てるのかも。
もしくは、離れてみて初めてあなたへの気持ちに気付いたか。
たぶん今はあなたを彼女にしたい、的な想いはあると思いますけど。
もし告白されたら、今は恋愛モードじゃないんだよね。でいいんじゃないですかね。
しばらくして気が変わってなかったらまた言って~笑
とかどうですか。
もしくはその気になったら今度は私から言うね、とか。
    • good
    • 0

あなたに彼氏がいたことを気にしてると思います。


「彼氏より、劣りたくない」
みたいな変なプライドは男性にはあります。

だからあなたが、彼から告白されてしまうことを避けたいのなら、

「私には当分、彼氏っていらないな~、

彼氏とも気ばかり遣って、両方で疲れてしまったような感じなの。
彼氏、彼女って言うのが合わないのよ。

私はやっぱり、◯◯とこうして友達付き合い出来るのが、嬉しいの。
なんかほっとするんだよね」

と先に言ったら良いのではと思います。
彼はきっと解ってくれます。

うまくいきますように。
    • good
    • 1

>その人がほかの女に取られると思うとちょっぴり寂しいです。



これと同じなんじゃないですか?
彼はそれを実体験したわけです。

仲のいい女友達が別の男に夢中になって、自分とは疎遠になった。
予想外に寂しさを感じた。
そして、その女友達が彼氏と別れて自分との付き合いが復活した。

こういう場合、
また別の男に取られるのはイヤだなあ、そんな気持ちになるものでは?
そういう気持ちも含めてテンションが上がる。

兄弟姉妹が結婚した時も「取られた」ような気持ちは感じたりすることがあります。
「自分のもの」じゃないのに、それでも「他人に取られた」という寂しさを感じるのです、人間の心って勝手なものです。

今後は彼の方から誘ってくるのか、そして、ちゃんと付き合ってくれと言ってくるのか、
彼の方からそういう行動がないのなら、以前と同じ気心知れた友達、でしょうね。
今は、取り戻した感でちょっとテンションが上がってるだけじゃないですか?

あなたが今恋愛する気分じゃないのなら、そういう気持ちを伝えた方がいいと思います。
「もう、恋愛こりごり」とか、「今は疲れちゃって恋愛する気になれない」とか。

男性は女性の気持ちについて勘違いしやすい生き物なので、わりにはっきり伝えないと伝わらないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!