プロが教えるわが家の防犯対策術!

半導体不足で、FAXの付いた固定電話が、買えませんでした。今後は、FAXではなく、インターネットを活用しろということなのでしょうか?

A 回答 (6件)

>半導体不足で


という理由もあるのかもしれませんが、固定電話の回線を持っている人がそもそも減っています

上記の都合でFAX無いという人が増えているわけですが、仕事の都合でメールNGな場合ですが、郵送(会社の料金持ちの封筒)、コンビニでFAX(精算すれば給料受け取りのときに一緒に支払われる)など会社側でいくつかの選択肢を残してくれてます

受信ですが、受信はできないというコンビニもありますので利用する場合は事前に確認しておくとよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2021/11/16 19:05

FAXではなく、電子メールとかを使うなら、電子メールとかをすすめていけばよい。


でも、FAXは、日本での職場の現場としてはまだまだ残っているから、FAXは必用なんですけどもね。
    • good
    • 0

普段からFAXを使いますか?


個人であればメールへ切り替えても支障は無いと思いますが、FAXそのものを廃止する事は難しいようです。
 
https://www.j-cast.com/kaisha/2021/07/30417295.h …
    • good
    • 0

いあいあ、インターネット利用するにも、、、


それこそ半導体が必要ですから。
しばらく待って、在庫が復活するのを待ってください。
と言いう事ですよ。
    • good
    • 1

中古でよければ、ヤクオフにそこそこ綺麗な子機付きのFAX電話が6,000円(即決価格)くらいから出品されていたりします。


まあ、常に出品されているわけではありませんけど、探せばイロイロあります。
    • good
    • 0

インターネット販売ではたくさんありますが、特殊な機種なんでしょうか。


確かに、半導体不足もありますし、そもそも固定電話の需要が減っています。
添付は、電話・ファクス・プリンタ・スキャナ複合機です
「半導体不足で、FAXの付いた固定電話が、」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!