アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代後半女性です。いつか自分もああなると思うと…どうしましょう。
40代60代70代の女性は気持ち悪くありません。なぜでしょう。
ホルモンでしょうか。50代女性は閉経の時期ですから一時的に男性ホルモン優位になってニオイとか顔つきとか肌の質感とかが妙におっさん化している様な。
50代女性からは変なニオイがするんですよね。
情緒もおかしい。
性欲も無駄に強そう。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    男児を妊娠中、又は男児を出産直後の女性も同じようにおっさん化している様な気がします。

      補足日時:2021/11/13 16:52

A 回答 (20件中1~10件)

たまたま嫌な人が50代だったのでは。

    • good
    • 3

私も障害があり、よく気持ち悪い、なとど道行く10代のこに言われます。

貴方と同じ30代後半ですよ。なので人によるかと。

そんなこともあって他人を気にするゆとりはありません。気になるのは自分が気持ち悪くないか、身なりを整えるのが苦手ですが、そんなことで精一杯です。

こんなやつも居ます。

個人的に50代女性は下のブランドの花柄のイメージです。お店はつぶれてしまいましたが。そのくらいになったら持ちたかったのに。

このような素敵な50代になればいいのでは。私はずっと下の画像のイメージです。
「50代の女性ってなんであんなに気持ち悪い」の回答画像19
    • good
    • 2

40代は抱けるけど、50代はちときびしい。


60代はもう絶対無理=女性として見なくなる。
抱けると女性として見なくなる狭間の年代だから
女性としては最も終わってる年代なのでキツイなぁという感じはありますよ。
わずかに女の部分を残してるところが気持ち悪いと同性だと思うのかね??
    • good
    • 3

こんばんわ、



50代です。

貴方は30代ですよね、

もしかしたら
40代お亡くなりに、
なるかも知れませんね、

人間先のことは判りません、

私は更年期の体調不良が恐ろしかったので、食事に気を付け始めました。今のところは問題無く過ごしております。

そして、既婚ですが
人生3回目のモテ期を迎えています。

こちらの質問者さんのように
気持ち悪いと感じる方もいれば、魅力的だと感じる方も居て感じ方は人それぞれなんですね。(笑)

>どうしましょう。
少し努力をして
貴方のなりたい自分になれば良いと思いますよ。
かしこ
    • good
    • 3

気持ち悪くなかばい‼️( ;゚皿゚)ノシ-w-w-w-w

    • good
    • 1

50代女性のひとりです。


え、気持ち悪いですか?
何故そう感じるのでしょうか。

50代は、おばあさんには少し早いけれど、かといって若さもとうに失われている…そんな存在だからなのでしょうか。

「男性ホルモン優位」
↑それは確かに言い得てますね。
更年期を迎えて、身体は老いを受け入れていく過渡期に当たります。女性ホルモンの分泌量も激減して、生殖能力もとうに失われている年代です。

嫌悪感を感じるのは、近い未来に訪れるであろう老いの過渡期に不安を感じているのが理由かも知れません。

30代後半なら、そうならない為に今から準備を。
女性の身体が老いていくプロセスを、年代別に知ることで、嫌悪感を払拭することは可能です。
知ることで、対応の仕方を学ぶのです。

「変なニオイがする」
↑これはご存じの通り加齢臭ですね。体臭のみならず、口腔内も小まめに手入れしていないと、ニオイの元になります。
手入れ次第で即解決できます。

「情緒もおかしい」
↑これも言わずと知れた更年期障害のことですね。確かにすぐに頭に血が登っている様子の方を見掛けます。反面教師として自制すれば良いでしょう。

「性欲も無駄に強そう」
↑これは人によりけり。若い頃から個人差のあることなので一概には言えないですが、勝手にそういう風に想像されたら嫌ですよね。
自分が嫌なことは、他人にもしない言わない…ということで解決。

こんな感じで、近い未来の自分は、そうならないように気をつけようと思う事で、少しは不安も和らいだことと思います。
清潔感のある、落ち着いた50代女性を目指してください。
    • good
    • 5

>私の質問ですから私個人の感覚に基づいています。

それについてどうしましょう?
「あなた個人の感覚」には、「あなた固有の感覚」という可能性が相当程度高い確率で存在します。
そしてそもそも、「あなた個人の感覚」は、あなたにしか理解できないものです。
人間には、他人が今何を考えているか、何をどう感じているかなどを覗き見る能力はありません。
その上人間は、実に安易嘘に吐きます。
「あなた個人の感覚」というの話の何が本当なのか、何が嘘であるかは、他人が判断することは不可能です。
「個人の感覚」に基づく話しとは、そういうものです。
 
私の周囲にあなたと同年代や20代40代女性は何人も居ますし、これまでも沢山居ましたが、あなたのような話は耳にしたことがありません。
私の最初の回答から1日近い時間が過ぎましたが、「わかるわかる!」「私もそうなんです。気持ち悪いですよね」というような回答者は今のところ現れていないようです。
半年くらい経てば、何人か「私もです」という回答者が現れるかも知れませんが、現時点でそうした回答者は見当たりません。
それがどういう意味であると思われるかは、説明不要でしょう。
    • good
    • 2

気持ち悪い?


言われませんよ?
    • good
    • 1

思えば思う程、そう思えてくるのだと思います。


嫌だと思う人を、嫌な目でしか見れなくなるのと同じ様な感じではないでしょうか。
    • good
    • 2

ようするに「更年期が怖い」ってことでしょうか?


婦人科医に相談するか、10年程我慢するか、若く美しい(?)まま、○ねるよう不摂生に励むか...
他の回答者さまへのお礼(?)を見てると、貴女が忌み嫌う「50代」になる可能性は極めて高そう、ていうか、既に周囲から疎まれてません?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A