アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
auのピタットプランからpovoに変更しようと考えてます。機種はiphone8で、変更しません。itunesでバックアップをとっておけば、povoに変えても復元出来るのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

変更が必用となるといっても、契約変更すれば、勝手に新しいSIMカードが送りつけられるので、新しいSIMカードを装着するなりして開通手続きをすればよいだけ・・・

プランが変更となるとしても、契約変更だから、povo2.0では受けられないサービスとかあるから注意を・・・
povo2.0ってuqと同じ別ブランドのって扱いと思っている方がよい。
だから、auの家族割とかを全く受けることができない。povo1.0は、家族割りの回線数のみはカウントとかあったんですけどもね。2.0はそれもありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家族割の問題があるんですね〜

SIMの入れ替えだけならバックアップや復元は必要ありません。

ただし、SIM入れ替えには関係なく、定期的にバックアップをとることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必要無いんですね。
万一に備えてバックアップは取るようにします。

Appleには、KDDIのプランとか一切関係ありません。

ですから、今のうちにバックアップを作成しておき、KDDIで契約変更しようが、KDDIとおさらばして、他の元国営企業にいこうが、あなたがとったバックアップは、新しい先でも復元可能ですから・・・

>SIMの入れ替え等も無いんですね。

auからの契約変更なら、受付が終了したpovo1.0の場合はね。
uqからの変更は必用になりました。
povo2.0になると、au・uqからもSIMカードの変更が必用となります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1350 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iphoneだったらキャリアに依存せず復元可能なんですね。SIMの変更だけ意識しておきます。

プランが変更されるだけで中身はなにも変わりません。

今のまま使用出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。 SIMの入れ替え等も無いんですね。不安が無くなりました。