アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー女性です。
職場の5歳程度年上の女性と馬があい、互いの悩みを率直に話し合う仲なのですが
アラサー女子2人の部下が私にできてから、なんとなく彼女から嫌味?が増えました。

例えば、アラサー女子は女子力が高くて、ちょっとしたヘアスタイルの変化にも敏感なので
そう言う話をしたときに、あ!今日は私もあなたの髪色が変わったの気づいたよ!とアラサーの一人に言うと、5歳上は(女子力高いフリして)とボソッと言ってきたり
4人で食事に行ったのですが、仕事で上司の回答待ちで身動きが取れなかったのでアラサー2人を先に行かせ、別個単独で来る5歳上と落ち合って先に初めてて。と言うと、私は上司の指示を待って店に向かったのに、先に始めててごめんね。っていう労いや詫びもないまま、私のことをアラサーに向かって
この人は(コース開始が遅くても)すぐに皆に追いつくから大丈夫よ。とかなんか意地悪なことをアラサーに言ったり。決して私に良い感情を持ってるようには思えませんでした。

来月から実は一緒に密に仕事するのですが、実際彼女は今のチームを追い出されて私と合流するみたいです。ふと来月から一緒だよ。というと、へーーーーーと、テンション低めでした。あまり嬉しくなさそう。いつも彼女と一緒に仕事してきた時、組織のトップは年下の私を彼女より上につけてきたので
彼女的には面白くないのかもしれません。

普段もさりげなく私の個人情報を探ってきます、年齢とか居住地とか。

こう言う感じでアラサーの前で中間の立場の私を少し落とすような発言をするって言うのは
この年上はやはり内心私をライバル視しているというか?どう言う心理なのでしょう?

A 回答 (3件)

あなたの事が嫌いなのです。


単純に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まじっすか。。。女。こわ!!!!!

なんで嫌いなの?妬み?

お礼日時:2021/11/17 19:59

ちょっと嫉妬があると思います。



気になったのが、労いの言葉が無い?
自分のせいではないけど、「遅くなってごめんね。」ではないのかな?
この人は追いつくと言うのは意地悪なの?

なんか気にしているから、なんでも悪い方に取っている気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ。私はこの4人でやっているチームの責任者なので、その案件で上司の最終確認が急遽いることになったのです。事情を説明して、万が一私が間に合わなければその件を私が現場で処理しようと思っていました。3人には食事を楽しんでいただき。

お礼日時:2021/11/18 11:15

仲が良かったはずの質問者さんがアラサー部下2人に気が行き、年長者の自分は蔑ろにされてきたという嫉妬ですよ。


女子って、2人きりならいいですが、3人以上になるとそういう構図が見えてくるというパターンです。
 女子は幼少期から大人になっても、そういうのがつきものです。
質問者さんも女子ならそういう経験を何度もしてきたと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私。。(性格が超)男なんです泣・・・
女子会ではパーマの回転数が話題になるんです。。全く興味ないし、気づかないです。
でも女子ってそれを控えめに言うんです。意味不明。もう少しわかりやすく
今日は2回転させてきた♪って言って欲しい(ストレートじゃないと無理、、、)

やっぱり嫉妬なんですね。。。
でも組織トップの反応を見ていると、彼女を評価していない感じです。

回答有難うございました。

お礼日時:2021/11/17 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!