アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢話と愚痴話。 どっちが聞いててウンザリしますか?

A 回答 (6件)

愚痴

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愚痴愚痴愚痴愚痴、うるさいわよね^^

お礼日時:2021/11/20 18:59

愚痴です。


愚痴ばかり聞かされると、自分もテンションが下がりウンザリします。
たまにどう返せばいいのか、返答に困る事もあります。(・_・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよねぇ。

愚痴って返しづらいですわ。
自慢話なら、褒め殺してあげれば良いですし。

お礼日時:2021/11/20 19:02

愚痴。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴は言うとスッキリするそうですが、
愚痴をこぼし続ける人は、そもそもその性格に問題があると思います。

お礼日時:2021/11/20 19:02

自慢話のほうです。


愚痴は「こうしたら?」と、ひょっとしたら解決策になるかもしれない提案ができるけれど、自慢話は「へ~すごいですね」くらいしか反応のしかたがないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、自慢話はいちいち相槌を打ったり、聴いてあげる姿勢を示すのが面倒ですね。

お礼日時:2021/11/20 19:01

愚痴。


自慢話は「へーすごーい」て言っていればいいから楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愚痴って毎日、言い続ける人も居ますよね。

愚痴ばかりの人生じゃ辛いわん。

お礼日時:2021/11/20 19:00

私は自慢話


うんざりゲンナリします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれも、ゲンナリしますよね^^

私も言いますがww

お礼日時:2021/11/20 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!