アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜夜中に質問をしたのにもかかわらず、たくさんの方からいろんな意見がいただけて、大変助かっています。
 でも・・・。さらに助けてください。保険会社が、弁護士を立てたので、今後はそちらとの交渉をする。と通知がきたとのことでした。
母は、今私が仕事の関係であまり近くにいない上、一人で暮らしているので、精神的にかなりまいっています。
この状態を続けるのは絶対に良くないので、弁護士の助けを借りれるのであればそうしたほうが、落ち着けるのでは?と思っていますが、弁護士というのは、何から何まで、やってくれるのですか?
 弁護士にお願いするため必要な準備、お金、はどれくらいあればよいのでしょうか。
また、母の知り合いに弁護士がいて、紹介を受けることができるようなのですが、どのようにどの弁護士の方にお願いしたらよいのでしょうか。
再びお願いします。

A 回答 (1件)

近くの家庭裁判所等で開催されている無料相談や保険会社でも開催されている無料相談に行かれることをお勧めします。

貴方の保険会社に相談をしてください。
相談後に依頼すると着手金が必要になります。

しかし、相談をされるときには、今までの書類やお互いに話した事柄を日時に添って整理し、相談内容をまとめて言ってください。相談されるほうも 初めて聞かされる事柄については、わかりずらいものですから。

一度、書類を整理してください。ノートに貼る・綴じるなどをしてなくさないように。そして、相手が何を言ってきたか等々です。そして、窓口をお母様ではなく。貴方が窓口になるように 相手に指示をしてはどうでしょうか。

当初の事故内容・治療内容・物損の処理内容・事故後の相手と当方の保険会社の対応内容が十分わかりませんので、断定的なことはいえません。ご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談しながらがんばってみます。