プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

具体的におしえてください。

質問者からの補足コメント

  • 行基本変形など、行と列は対称性がありません。お友達にきいたら、"連立方程式の動作とおなじだよ。" と教えてくれて、なるほどと思いましたが、もっとしりたいと思いました。

      補足日時:2021/11/20 18:41

A 回答 (5件)

行基本変形と同様に列基本変形がある。


行と列を入れ替えたり、行列を右からかけたり左からかけたり
こういうのを組み合わせると対称性が現れると思う。


行基本変形みたいに行に着目した処理に見るものを限定したら、対称性は見えて来ないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/22 19:20

対称性が無いというより、双対性があるんだにょ。


行列の行基本変形と列基本変形は、
行と列の役割を入れ替えて同じことをやってるみょん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。いつもお世話になっておりますありがとうございます。
双対性(そうついせい) について具体的に教えてください。

お礼日時:2021/11/20 20:13

理由なんかありません。

単に「対称性がない行列はないしある行列はある」と言う分かり切った話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/20 20:14

対称性がある行列だって在るよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/20 20:14

具体的に


サンプルを提示してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!