アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏人はどうして美談にしたがるのでしょうか?

貧乏人の親は子供が巣立った後、昔はああだったこうだった、だけど立派に育った!とどうして美談に仕立て上げようとするのでしょうか?幼い頃から辛い思いをさせてきておいてそれはないでしょうと思いませんか?

A 回答 (4件)

たしかに、金銭的に余裕があり楽しい思いをたくさんさせてあげたほうが良いですよね。


でもお金持ちでもクズ人間に育つ場合もあります。
辛い環境でも苦労して立派な人間に育て、誇りを持っているのであれば、多少の称賛は欲しいでしょう。
だからついつい美談にしてしまうんじゃないですか?
    • good
    • 1

自分の話?


それとも誰かの話?

よくわからん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の親の話。

お礼日時:2021/11/20 19:36

貧乏だと言いたがるじゃなくて、金持ちは苦労話がないだけじゃない?

    • good
    • 0

貧乏人同士でこうやって、根に持つことを知っているからでしょうね。

こんな話ある程度の収入があればしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた性格悪いね。貧乏人でしょ。

お礼日時:2021/11/20 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!