プロが教えるわが家の防犯対策術!

Apple Watch で Suica にチャージ したいのですが・・・

いままで、満額の20000円チャージするのに + ボタンを
押していくと、端数までチャージできたのですが、いつのまにかできなくなってしまいました。

iPhone では、端数まで(1円単位)でチャージできたのですが、Apple Watch では、出来なくなってしまったのですか?

御存じの方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • この状態

    「Apple Watch Suica チャ」の補足画像1
      補足日時:2021/11/21 10:27
  • +を押すと20,000.-オーバして、チャージすると
    無効になって返金されてしまいます。

    「Apple Watch Suica チャ」の補足画像2
      補足日時:2021/11/21 10:29

A 回答 (3件)

>OS8.1.1だと、だめなんでしょうか?



(^^;;私OSを自動アップデート設定のはずなんですが、今、手動でアップデートしようとしたらエラーがでたので私のほうが変なのかも。
考えられるのはOS8.1.1のバグかもしれません。
その場合、もうアップルさんの修正アップデートを待たないと直らないので何もできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Appleに相談します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 12:04

え?何も特殊なことなく+を押すだけです(^^;;ごめんなさい。


たぶん出来る事はWatch OSのアップデートと、Apple Watchの初期化くらいだと思います。
Watch OSは7.3.3(18S830)です。
お力になれずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OS8.1.1だと、だめなんでしょうか?

お礼日時:2021/11/21 10:57

私のApple Watch で Suica にチャージする場合、100円単位です。


しかし、上限20000円まで最後までいくと端数がチャージされます。
今の残高)残高2015円
100円刻みで追加され17900円まで行き最後は+85円され20000円です。
というわけで私のほうでは端数(最後は5円刻み?)までチャージできました。

ではでは。
「Apple Watch Suica チャ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのやり方の手順を教えていただけますか?

お礼日時:2021/11/21 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!