アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリをしたくて中古のiPhoneを探しているのですが、
iPhone8は使えないのでしょうか⁇

2万円前後でメルカリ用iPhoneのオススメシリーズがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

https://jp-news.mercari.com/articles/2022/12/08/ …
https://about.mercari.com/press/news/articles/20 …

iOS 14以降が対応となる
生体認証に対応するのは、iOS16以降

iPhone8は、iOS16が最終バージョンですので、生体認証も利用出来るバージョンになります。

iOSの最新のバージョンは、17となりXs/XR以降の機種になります。
    • good
    • 0

iPhone8 はメルカリで使えます。


メルカリアプリは iOS15以降 のバージョンを要求しているので、
iPhone6S/7/8/X/XS/XR/11/12/13/14/15 のシリーズで利用可能ですが、
iPhone8 は最新の OSバージョン(iOS17) に未対応ですのでお勧めしません。
最新の iOS17 に対応している
iPhoneXS/XR/11/12/13/14/15 のシリーズの中から選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりましたiPhoneXS以降を探してみます。

お礼日時:2024/04/16 16:47

使えないことはないと思うけど。


64GBはギリギリかな。
32GBは無理かな。ストレージ不足でアップデートができないかな。
128GBあればね。

バッテリーの状態にもよるし、いろいろありますわな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりましたiPhoneXS以降を探してみます。

お礼日時:2024/04/16 16:48

iPhoneでなくてもAndroid搭載スマホでも出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

GoogleやAndroidだとiPhone勢からすると使い方がややこしくて私には不向きでして、泣

お礼日時:2024/04/16 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A