プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホほぼ新品 メルカリ 中古買取店 どっちが高く買い取ってくれますか

中古買取店も都会では沢山あるようですが
地方の物でも購入してくれるでしょうか

中古買取店の良いお店はありますか

基本 iPhone などがメインなのでしょうか


いずれにしてもスマホを高く買い取ってくれる所を教えてください
スマホの状態は良いと思います

メルカリ以外でも

ヤフオク ラクマ

などがありますが

どこが高いのでしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (10件)

手軽さを取るか、高く売りたいか。


この2つで別れます。
手軽さを取るならば中古買取店。
高く売りたいならメルカリなど自分で売る。
メルカリなどで自分で売るということは、
手間はかかりますが、全然高く売れるのは確かです。

また、メルカリがいいか、ヤフオクがいいか、ラクマがいいか、
ということですが、これはあまりかわないかと思います。
っというのはある程度の相場があるので、同じような値段で売れると思いますよ。
ですので、それならばやり易さを優先すればいいんじゃないでしょうか。
っとなると、メルカリかラクマがいいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

メルカリって、販売価格を自身で設定することができる。


だから、購入金額よりも高い販売価格を設定することも可。

金的には、中古店での販売価格よりも個人売買の方が若干ですが、安い
よって店で買取してもらうよりも個人売買の方が高く売れるってことになる。

ヤフオクって、オークションで値段をせるけども、今はそれほど人気がない。ただ、運が良ければ、オークションの方が高く取引されることもある。
もちろん、かなり安く取引されることもありますけどもね。
ラクマよりもメルカリの方が利用者が多いから、高く売れることがある。
    • good
    • 1

携帯専門の買取店 


クレクレして貰ったゴミiPhone でも買取してくれる。
ガラスの割れたタブレットも買ってくれた
捨てるより、夕飯分になる場合もある。

総合リサイクルショップはだめだ、安くって
    • good
    • 0

中古買取りは、その機種キャンペーン中でも、俺にはわからない少しの傷で下がったな。

やっぱ下取りだと本体だけで満額だったし。メルカリなどはこういう高価なものは後々引きずりそうだよ。傷があったとか反応が遅いとかバッテリー70%しかないとか。
    • good
    • 0

メルカリとヤフオクとラクマに、


同時出品したら良いじゃないですか。

最高値の方にお譲りして、
後は出品取り消しすればOK!
    • good
    • 1

メルカリ、ラクマ、ヤフオクのほうが高く売れます



例えば中古店が3000円で店先で売りたいなら、店は儲けを出すために買取価格は必ず3000円を下回らないとならない
商品によりますが、せいぜい買取価格は数百円って場合が多い

フリマ等では手数料はかかるけど、ダイレクトに3000円で売ることが出来ます、ただ買い手が見つかるまで時間がかかる可能性があるし、買い手とトラブルになる可能性もある、送料は相手持ちにしないと損が出る可能性がある、そういう意味では面倒くさいです

手数料はメルカリもヤフオクも10%
ラクマは6%+消費税ですから、同じ値段で売るならラクマが一番いいってことになる
ただユーザー数はメルカリの方がラクマの倍はいるので、買い手はメルカリのほうが簡単に見つかるかもしれません

ヤフオクは珍しいものを探すみたいな人が多いので、マニアックなものはヤフオクのほうが買い手が見つかりやすいですし、珍しい商品なら、オークションにかければ高く売れる可能性もある
    • good
    • 1

中古買取店は新品でも3分の1以下と思ってイイ



けれど 信用は保証出来る

メルカリは 使った事は無いが 見る限り 出品者が 高く売りたい気持ちが見え見えなので 落札者も 落札した商品に対してのクレームが多そう

ヤフオクは よく利用してるが 落札して 結構満足してる

今 回答してる このパソコンもヤフオクで3000円で落札したDELL INSPIRON ONE10HOMEをPROにし ある方法で11にしたもの
    • good
    • 0

なんか、勘違いしていませんか?



中古買取店(リサイクルショップ):お店の買い取り。
メルカリ、ヤフオク、ラクマ:個人どうしの売買(「買い取り」と言わない)

一般的にリサイクルショップなどはお店の売値の1/7で買い取るといわれていました。
たとえば、中古価格の相場が700円の商品の場合、買い取り価格は100円です。

一方、メルカリやヤフオクでは、700円で売れる可能性があります。実際には、送料などがかかるので、これ以下になるかもしれません。
しかし、個人間の売買は、取引成立までのやりとり、入金確認、商品を梱包して発送など、商品を現金化するまでに時間、手間がかかります。
また、メルカリでの取引では、詐欺行為をする人が増えていて、商品が届いているのに「まだ届かない!」と言ったり、正常な商品が届いたのに、「壊れていた!返品する!」と言って、自分が以前から持っていた壊れた商品とすり替えて返品するなどの悪質な利用者がいます。

取引の手間を「時給」に換算するとか、上記のようなリスクを考えたら、リサイクルショップに100円で売ったほうがお得かもしれません。
    • good
    • 1

メルカリで予備機種(同じ型番)集めていなす。

現在3台持っています。契約上機種変更はしたくないため。
2年落ちでも値段が変わらないのも不思議ですがそれでも売れてるんですよ。
    • good
    • 1

メルカリとかの個人売買の方が高く売れるけど、詐欺の危険性も高いです。


発送したはいいけど、傷があった、壊れていたので返品したいというのが
メルカリ等は多々あります。
そして、戻って来た商品は違うのとすり替えられていたとかね。
連絡しようにも、アカウント抹消されて連絡とれずとか、すくなからずメルカリ等はあるので、注意が必要。
安全性で言えば、中古買取店が圧倒的に安全。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!