プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、iPhone8を4年半使用しています。そろそろ交換時期ですかね。因みに、私より古いiPhone使ってる人多いですか。

A 回答 (3件)

2-3年サイクルの人が多いです。

ただ壊れるまで使うという人もそれなりにいますね。

セキュリティの関係もありますので、そろそろ交換時期かなとは思います。
少し高いですが、今でしたらiPhone14Proがオススメです。

iPhone13系やiPhone14は上部に大きなノッチが付いていてiPhone8からですと邪魔に感じると思います。
iPhone14Proでもついてはいますが、大幅に小くなったパンチホールに変更されたこと、
バッテリーの持ちが改善され、熱くなりにくくなっていることから良い機種になっています(iPhone13,14は熱くなりやすいです)

それか9月のiPhone15に合わせて機種変するかでしょうか。

iPhoneにこだわらないならソニーのXperiaもオススメです。
性能やカメラ面、バッテリーの持ちが良いなど使いやすいスマホになっています。iPhone8と同じ指紋認証です(iPhone14は顔認証)

参考になれば
    • 0

私もiPhone8を約5年使っています。

一度海で水没させたので、新しいiPhone8に変えましたが‥
ちなみにiPhone8は使いやすくて気に入っててるからなんか変えれないです笑
    • 0

交換しましょう あなたより古いスマホはかなり少ないです

• 0