アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップpcに接続するモニターにスピーカーが内蔵されてない場合、デスクトップ本体のイヤホンジャックにイヤホンを繋げば問題なく音声は聞こえますか?

A 回答 (9件)

デスクトップから Mini-Dsub15pin (アナログ)や DVI-D (デジタル)でモニターに接続した場合は、それで大丈夫です。

本体のイヤフォン(ヘッドフォン)ジャックに挿せば、そこから音声が出ます。

HDMI や DisplayPort でモニターと接続していると、映像信号と音声信号が一緒にモニターに送られていますので、モニター側にスピーカが無い場合は、音が出ません。

この時、モニター側にイヤフォン(ヘッドフォン)ジャックがある場合は、そこに挿せば音声を聴くことができます。

または、下記の手順で音声を本体側に切り換えれば、本体側のイヤフォン(ヘッドフォン)ジャックで音声を聴くことができます。

1. 右下の通知領域にあるスピーカアイコンを左クリックする。
2. スピーカのボリューム操作のバーの上に、音声を出力しているデバイスが表示されていて、これが HDMI (ディスプレイ・オーディオ)等になっていたら、左クリックで 「再生デバイスを選択します」 を 「スピーカー」(本体側のデバイス)に切り換える。
3. イヤフォン(ヘッドフォン)ジャックから音声が出力される。

上記の操作が必要な場合がありますので、一寸注意してみて下さい。
    • good
    • 1

はい。



DVIとD-Subって映像のみであり音声はありませんからね・・・
    • good
    • 0

はい、そのための物ですから

    • good
    • 0

イヤホンで無くてもAUX端子のあるCDラジカセなどに繋いでもイイ

    • good
    • 0

はい、その認識で合っています。

    • good
    • 0

Windowsだとして


設定から再生デバイスを変更しなきゃ音が出ないかもです。
右下のスピーカーのとこから見てみてください。
    • good
    • 0

はい。

音声の出力を、内蔵の音声出力端子(スピーカー/ヘッドフォン端子)に設定すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

デスクトップにスピーカーは着いていません。

残念ですけど聞こえないですね。間違ってついていた場合は聞こえます。
    • good
    • 0

モニターに問題がなければ音声は出力されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!