プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、エクセル2019のクイックアクセスツールバーが二段に表示されるようになりました。以前は一段にすべてが表示されていたのですが、最近例えば図形やオブジェクトの選択やグループ化などが二段目に表示されるようになり、不便です。従来のようにすべて一段に表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

「エクセルのクイックアクセスツールバーの表」の質問画像

A 回答 (3件)

・表示項目を少なくする。

・アイコン表示だけにする。
好きな方を選んで、または両方の設定変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。しかし従来はアイコンのみでなく「図形」などの項目名も表示しておりました。また表示項目数も増加させていません。突然二段表示になってしまいました、不便です。

それは、コマンドラベルを表示した状態で1段目の右端を押したときになるんですよね?

ずっとその表示ではないと思いますけど。

2段目の左端にある▼を押してコマンドラベルを表示しないにしたら、元に戻りますよ。

officeのアップデートで表示が変わったので仕方ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。。しかし二段目の左端に下向きの▼が見当たらないのですが・・・

>下向きの▼が見当たらないのです

あー、▼というか下向きの矢印の先みたいなの。
クイックアクセスツールバーのユーザー設定にいくボタンです。
    • 0