アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCデスクトップにカレンダー(フリーソフトではない)を表示することできますか?
Windows XPです。

A 回答 (2件)

フリーソフトではない!?


何もインストールせずに、ってことでしょうか?
それなら右下の時刻を右クリック→日付と時刻のプロパティを開けばカレンダーと時計が表示されますが…ウインドウ表示なので、デスクトップには表示しないですね。
壁紙のように表示するなら何かソフトを使わないと…
vistaとかならガジェットがありますけど。

あ、カレンダーの描かれた壁紙を表示すればOKですね。
毎月変える手間がかかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
やはり、そうですよね。
フリーソフトで探してみます。

お礼日時:2010/08/27 13:40

XPに標準で付いているかということですかー?


もし、言葉通り、フリーウェアではないソフト
(シェアウェア、プロダクトなど)をさがしているなら
読み飛ばしてください。

Windows Vistaや7に実装されているような
カレンダー ウィジェット(ガジェット)を
想定していますか?

そうだとするとXPに同様の機能はついてません。
カレンダー付きの壁紙を表示するとか、
日付と時刻のプロパティで確認するとか。
どちらにしろあまり使い勝手のいいものではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
やはり、そうですよね。
フリーソフトで探してみます。

お礼日時:2010/08/27 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!