アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【エアガン】改造エアガンは警察のガサ入れで回収されたりしますか?

A 回答 (4件)

再度失礼します。

私は何度もガサが家に入りましたがちょっと待っててなんてのは通用しませんよ。
土足とまではいきませんが証拠隠滅されまいと警察も必死ですからね。令状持って来て手ぶらで帰るなんて恥になることはしませんよ。戸を開けた瞬間令状をみされずけずけと入ってきてあちこち引っ掛けだし見つけ出すものですよ。でも大概ガサが入るには内偵に入ってていつも誰かに見張られてるなって感じがしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/11/25 01:49

あなたがなにもしなければガサは入りません。


ガサはあなたが何かをされ警察があなたをパクれると思ったときに(証拠などを)裁判所にガサ令状を出してもらい家にやってきるものですから。

でも、人にペラペラ違法改造したエアガンを所持してる等と話していたら通報される場合もありますから違法改造するのはいいですけど一人でこっそりね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/11/25 01:37

もし来ても、外で待たせて、その間にスプリング抜くなり分解して元の初速か発射不可にすれば大字ですよ^^



分解なんて5分もあれば余裕で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/11/25 01:36

違法改造なら法律で厳しく規制されているので悪質な場合は処罰されますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅にどうやって嗅ぎ付けるのでしょうか?

お礼日時:2021/11/25 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!