プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です。最近日本の縛られすぎな環境がいやで高校をやめました。そしてとある曲を聞いて前向きになれました。そこで音楽に興味を持ち自分も始めようかと思いました。でも知識がないです。何から始めればいいでしょうか。そして僕はラップも好きなのでなんか繋げられないでしょうか

A 回答 (5件)

高校まで行かせてくれた親へ感謝し、自分の力だけで生きてください。


好きにしたらいいと思います。
繋げられるかはあなたの努力と才能次第では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ると心に誓います

お礼日時:2021/11/25 13:45

少し早い時期にやめてしまわれたのは残念ですね


それは判断する物差しが短いから(足らない)=生きていく上での判断基準を勉強できていないから

とは言え、義務教育外であり、自由で良いですね。
でも、既に退学している以上は音楽でも絵画でも営農でも知識が無くては進めません。

A.何から始めればいいでしょうか。
順序が違います
それだけは自分で決めなければ失敗した時の逃げ道になってしまうから

B.ある曲を聞いて前向きに
それは何でしょうか?
その?に活路を求めるのが手っ取り早い

C.でも知識がないです。
①興味を持たれただけでは楽譜が読めない
②歌うにしても基礎が無いから発声練習が必要
③楽器を弾こうとしても種類が判らない
音楽でも必要な知識を習得する必要があります

ABCを考え合わせながら、ご自分で決めることです
ご自分で退学を決められ時にその覚悟ができているから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2021/11/25 13:47

ラップって縛りがないんじゃないの?


出来たら音楽だったということでは。
それからすると
音楽より詩のほうが大事なのでは。
詩に乗せて音楽入れてるような気がするけどね。
まずは作詞だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2021/11/25 13:46

「ある曲」を歌っているアーティストの楽曲を買う、ライブに行くなど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2021/11/25 13:45

高校をためたら高校一年生ではないですね。


なんかいろいろ頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにwいえてます

お礼日時:2021/11/25 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!