この人頭いいなと思ったエピソード

ソニーメモリーステックICレコーダーを使用しています。メモリーステックのデーターを変換すると、『PCM8kHz 16Bitモノラル』のという形になります。このデータを『データーCD』としてなら作成できますが、『音楽用CD』に出来ません。『音楽用CD』に出来る方法がありましたら、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。



WAV形式になる、ってことですよね。

すると、、『PCM8kHz 16Bitモノラル』を、『PCM44kHz 16Bitステレオ』いわゆる”CDの音質”にします。
この形式からだと、ほとんどのライティングソフトでWAVファイルをオーディオ形式にして焼く事ができるはずです。

Windowsサウンドレコーダ で開いて、
ファイル - プロパティ で、形式の変換で、変換してください。

でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます。うまく出来そうです。有難うございました!!

お礼日時:2001/08/30 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報