dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠が不安で最終性行為から一ヶ月後と二ヶ月後に妊娠検査薬を使って陰性でした。
しかし陰性でも実は妊娠してるってことはあるのでしょうか?
またはそうだった人はいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 後半のは「妊娠しているなんてことは」の間違いですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 09:21
  • 2回ほど生理予定日頃に出血はあったのですが、本当に生理かどうか確信がもてませんでした。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 21:56

A 回答 (7件)

>後半のは「妊娠しているなんてことは」の間違いですか?


すみません。
勢いで投稿してしまいました。

何度も検査をして陰性なら妊娠はあり得ません。
    • good
    • 0

まず妊娠してることはないと思いますが、最終性行為から二ヶ月目までのあいだに生理はきてないのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

コロナと同じと考えたらいいのと違いますか?


コロナの検査キットはそれなりに高額なのに。

健康な男女が避妊無しで危険日とされる日に交わると中で出してなくても高確率で妊娠すると思った方がいいですよ。安全日でもする時はしますからね。
    • good
    • 0

ないです。


その可能性がある場合、検査薬として機能しないので厚生省から販売認可がおりません。

またあった場合、正常妊娠していません。
最終性交日から2ヶ月後は10週に達しており、母体はつわりがピークを迎える時期で自分の身体の異変が検査薬に頼らなくてもわかります。
    • good
    • 0

期限切れの検査薬、本物かどうかも怪しい個人輸入した海外製の検査薬でも使わない限り、国内で販売されている検査薬なら、不良品でない限り正しく検査ができたなら、陰性で妊娠していないなんてことはあり得ません。



納得いかないなら病院を受診してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

はい……。

    • good
    • 2

最終性行為から二ヶ月後に妊娠検査薬を使って陰性であれば、妊娠している可能性はまずないと考えて良いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!