プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidからiphoneに変えようか考えてます。

実際に使ってみてどんなメリットがあったか教えて欲しいです

A 回答 (3件)

周囲にiPhoneユーザーが多い場合、i Messageが使えるので簡単に画像を送ったり文字のやり取りが出来ることですね。

単一メーカーなのでアクセサリーが豊富ですし、100円均一でも色々買えます。
OSの更新を長くやってくれる(対象機種の範囲が広い)し、デザインが余り変わらないので古臭くならず長く使えます。
デメリットはケーブルが汎用性の無いことです。専用のライトニングケーブルを使う必要があります。
    • 0

ケースが何倍も選べるようになったのが最大のメリットでした。

あとはPro版はカメラが綺麗で速いので、性能面でも10万円のAndroidと変わりなくサクサクと動きます。

バッテリーが少ないのと、通知・充電ランプなし、LINEのトークや課金コインが移せないのはデメリットでした。

アプリはほとんど同じなのであまり変わらず。
    • 0

運用が Googleアカウント から Apple ID になるので、アカウントに紐付けた上で購入や課金したアプリケーションやサービスは、全て購入し直すことになってしまいます。

少なくとも金銭的なメリットはないです。

ただ、カフェや電車の中で堂々とスマホを見せびらかせるようになるのがメリットだと思います。
    • 0