プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを使用していますが、キャリアメールをやめて、Yahoo!メールもしくはGmailに変えようと思っています。

それぞれのメリット•デメリットを教えてください。

A 回答 (4件)

Yahoo!メールとGmailの比較と言うことでしょうか?


コマゴマとした違いはたくさんあるのでここに書き切れません。リンク先見てください。
Yahoo!メールは広告がつくのが大きなデメリットで、これだけで使う気になれないです。
https://jinzaii.or.jp/10889
    • good
    • 1

キャリアメールにメリットなんかないでしょ。


Yahoo!メールはスパムメールばっかりなので使いづらいだけ。
不正ユーザーも放置してるヤフーなんか使わないほうが安心です。

Gmailだけでじゅうぶん。
    • good
    • 0

キャリアメールにはメリットはありません



ホットメールはセキュリティ機能がしっかりしているし、パソコンでもスマホでも設定することができます。

僕はあえて設定せずネットのヤフーから開いています

こうすることで通知を無視出来ます。
まとめてチェックしたいし、読書などの邪魔にならないようにするためです。

ホットメールのデメリットはありません。

キャリアメールは乗り換えが面倒でセキュリティも弱いのがデメリットです
    • good
    • 1

キャリアメール


メリット:とくになし。
デメリット:キャリアを変えたらメアドも変わる。機能が低い。

Gmail
メリット:キャリア依存しない、機能的にキャリアメールより優れている。
デメリット:とくになし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Yahoo!メールはどうなのでしょうか?

お礼日時:2022/04/06 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!