プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマト運輸で発送されたら荷物の送り状番号をヤマトのサイトに入力すると追跡できますが、荷物を配達し終わった後に発送完了の通知が来ますが運転手さんが何かの機械のスイッチを押して配送完了の合図を出すんですか?
詳しい方よろしくおねがいします
#クロネコヤマト #宅急便 #運送 #アマゾン #amazon

A 回答 (4件)

「ハンディターミナル」というQRコードやバーコードを読み取るデバイスで、押印済み受領証の「伝票番号バーコード」を読み取ります。

作業するのはそれだけ。

https://www.mars-tohken.co.jp/tech-info/trend/de …

あとは、車載無線システムを使ってその情報は集配センターのコンピューターに自動転送されることで、配達完了が中央情報センターに記録される。
    • good
    • 1

配達終了ポチがぎむずけられています。

    • good
    • 0

携帯端末を持参して動いていますから配達完了時点で端末でチェックすればオンラインでサーバーに飛ばして元帳を更新して通知要の人にはお知

らせとして届きます
    • good
    • 1

はい。



配達完了のポッチを押して、完了です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!