アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonのプライム会員になった覚えがないのに、今月ペイディから500円の請求がきてました。 Amazonのプロフィール欄を確認するとお客様はプライム会員ではありませんと表示されています。
これは詐欺かなにかですか?

A 回答 (6件)

Paidyにどこから債権譲渡されたものかを聞く。


そして、債権譲渡した会社に、利用料金などをみるなりしてといあわせするしかありませんね。


Paidyって、アマゾンジャパン合同会社以外にもビックカメラとか色々な店舗と契約しているようですからね・・・
    • good
    • 0

ペイディ経由で請求があり、なおかつ、Amazon のプロフィールでは、「プライム会員ではない」と表示されているのですから、単純に「詐欺」ということではありません。


まずは、きっちり、Amazon に問い合わせをすべきです。
で、Amazon から請求していないと言うことであれば、次は、ペイディに「Amazon は請求していないと言っている。どのアカウントからの請求か」と問い合わせれば良いです。

ちゃんと、ペイディとAmazonに「(現在)プライム会員でない」とか[請求があった」とか証拠が残っているので、落ち着いて、どこで間違いが発生したかを確認しましょう。
    • good
    • 0

無料お試しをそのままにして勝手に本会員なったのかもしれません。

    • good
    • 0

Amazonにその旨を伝える


退会が面倒で訴訟になりましたが

会員ではない、会員になる意思は
ないと伝えたら

調べてくれて日割りで返金
してくれました

早い方が良いです
    • good
    • 0

カード会社へ連絡して止めて貰う


不正アクセスでも食らったのだろ
    • good
    • 1

amazonに限らずの事ですが、


クレジットカードの期限が切れていますとか。
請求がありますなど身に覚えのないものはほぼ詐欺ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!