プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月登録の銀行口座から
508円引き落とされるようになっています
paypayは会費無料だと思っていたのですが
paypayは毎月508円の会費がかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

毎月税込508円(税抜462円)の引き落としがある場合、Yahoo!プレミアム会員に登録している可能性があります。



注意

こちらのページはヤフオク!をご利用の方向けの案内になります。ヤフオク!のご利用がない場合は「こちら」をご確認ください。

Yahoo!プレミアムの登録状況は、「プレミアム会員かを確認したい」をご覧ください。また、プレミアム会員費が複数請求されている方は、「こちら」をご覧ください。
Yahoo!プレミアムをやめたい場合は、以下のヘルプを参考に登録を解除してください。
・Yahoo!プレミアムを解除するには


注意

出品中のオークションがある場合は、Yahoo!プレミアムを解除するとオークションが終了します。また、ほかにも利用できなくなる機能がありますので上記ヘルプの注意事項を確認のうえ、解除手続きに進んでください。

参考

有料サービスの利用を停止したい(Yahoo! JAPAN IDを忘れた) (Yahoo!ウォレットヘルプ)

お問い合わせフォーム
上記のコンテンツで解決しない場合は、以下のお問い合わせからご質問ください。
ログインいただいたYahoo! JAPAN ID情報をもとにお客様の状況にあわせた詳細なご案内を行うため、お問い合わせにはログインが必要です。



またはYahoo!プレミアムに登録しているYahoo! JAPAN IDが存在している可能性があります。このヘルプでは、利用状況の確認方法や停止方法などについて説明しています。

毎月「ヤフージャパン」から508円の請求が発生している場合、Yahoo!プレミアムに登録しているYahoo! JAPAN IDが存在している可能性があります。

ご利用のIDでログインのうえ、継続中サービスの確認・停止に「Yahoo!プレミアム会員費」が表示されていないかご確認ください。

IDがわかるがログインできない場合はこちらを、IDそのものに心当たりがない場合はこちらをご確認ください。

■表示された
■表示されなかった
■IDがわからない、ログインできない
■複数の請求がある
■停止後の請求

Yahoo!プレミアム会員費について

消費税率引き上げに伴い、2019年10月1日(火)以降のYahoo!プレミアム会員費は498円(税込)から「508円(税込)」になりました。

表示された
「Yahoo!プレミアム会員費」横にある[停止する]をクリックし、表示される手順に従って手続きを行います。


注意点や[登録解除]ボタンで解除できないケースについては「プレミアムをやめたい(登録解除)」(Yahoo!プレミアムヘルプ)をご確認ください。

手続き完了後、最長で4カ月の間は「継続中サービスの確認・停止」で「停止済み」の表示と合わせて購入日時と停止日時が確認できます。

継続中サービスの確認・停止の表示

表示されなかった
Yahoo!プレミアムを登録している別のIDが存在している可能性があります。

別のIDをお持ちの場合は一度ログアウトし、心当たりのあるIDでログインしなおして継続中サービスの確認・停止をご確認ください。

ヒント

IDはわかるがログインできない場合は「ログインできない場合のお手続き」でログイン方法の再設定をお試しください。

「Yahoo!プレミアム会員費」の表示を確認できた場合はこちらの手順で利用を停止してください。

IDがわからない、ログインできない

ヒント

IDが思い出せない場合、「Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまった」(Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ)に記載されている方法でIDを探すこともできます。

IDがわからない、ログインできない場合は申請フォームから利用停止手続きを行ってください。

申請フォームの手続きでは、入力した支払い方法および氏名をもとにIDを検出し、該当するIDが利用しているYahoo!プレミアムの利用を停止します。

※申請フォームはページ下部にあります。下記手順や注意事項をご確認のうえ、お手続きください。

スマートフォンでの手続きはこちら

お手続きの前にご確認ください

・利用停止までに1週間程度かかります。余裕をもってお手続きください。

・ご本人が手続きできず、ご家族など代理の方が手続きされる場合は、「ご本人以外による有料サービスの利用停止」をご覧ください。

1
「【A】お客様情報の入力」で、申請される(請求が発生している)方の名前や住所などの情報を入力します。

[ 必須 必須]がついている箇所は入力必須項目です。

※サービスを利用している方が不明の場合は、申請者の情報を入力してください。

項目名 入力内容
お名前 申請される方の名前
(コンビニエンスストア払込票が届いている場合は、払込票に記載されている名前)

※姓が変わっている場合は現姓と旧姓を入力します。

フリガナは空白が入力できないため、つなげて入力してください。
ご住所 申請される方の住所
(払込票が届いている場合は、払込票に記載されている名前と住所)

※海外在住の場合は「郵便番号」に「0000000」(半角数字の「0」を7つ)を入力して、「都道府県」を選択したときに一番下に表示される「海外」を選んでください。
電話番号 申請される方の自宅電話番号、もしくは携帯電話番号
受信可能なメールアドレス 入力されたメールアドレスあてに申請結果メールが届きます。

※IDに登録しているメールアドレス以外でも申請が行えます。

2
「【B】お支払い情報の入力」で、「ヤフージャパン」または「AP(ヤフー(カ」の名称で508円の請求が発生している支払い方法を選択のうえ、正確な支払い情報を入力します。

支払い方法は「クレジットカード」「銀行口座」「お支払い方法不明」から選択します。

ヒント

コンビニエンスストア払込票が届いている場合は払込票でも手続きできます。

払込票での手続きについてはこちらをご確認ください。

お支払い方法

■クレジットカード
■銀行口座
■お支払い方法不明


注意

Yahoo!ウォレットに登録しているクレジットカードの引き落とし口座情報を入力された場合はIDを検索できません。


金融機関の明細に記載されている「名称」がクレジットカード会社名(ペイペイカード含む)の場合は「【B】お支払い方法選択」で[クレジットカード]を選んで、クレジットカード情報を入力してください。

クレジットカード
カード会社から送付される利用明細書やウェブの明細に「ヤフージャパン」の508円の請求がある場合に選択します。

カード情報を入力する際のポイントについては「ウェブ申請でカード情報を入力するときの確認箇所」をご覧ください。
銀行口座
銀行の通帳またはウェブの明細に「ヤフージャパン」または「APヤフー(カ」の508円の請求がある場合に選択します。
お支払い方法不明
支払い方法がわからない、コンビニエンスストア払込票が届いている場合に選択します。

[画像を選択]をクリックして、パソコン内の画像ファイルを指定します。

支払い方法が不明の場合は本人であることが確認できる書類の画像、払込票が届いている場合は払込票画像の添付が必要です。

https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …

https://support.yahoo-net.jp/PccWallet/s/article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Yahoo!プレミアムの登録解除が完了しました。
のメッセージを得られました
3x508円の被害が発生しました

お礼日時:2022/04/02 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!