プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。私の父の話です。

前に、Amazonでクレジットカードの登録が危ないと聞いた父が、アカウントサービスからカード情報を全て削除しました。以後はコンビニ支払いを利用しています。

11月初旬に、父がAmazonで買い物をしていると、プライム会員に無料で登録できると案内があり、お急ぎ便を無料で使えるという魅力にひかれ、登録したそうです。

今月に入り、会費の3900円の請求のためにクレジットカードを登録しろというメールがきたそうです。
会費は支払うけれども、クレジットカードの登録は危険だというのに、登録しろというメールはおかしくないでしょうか?
また、クレジットカード登録がない父が、プライム会員になぜ登録できたかも疑問です。

この場合、父は再びクレジットカード情報を登録しなければならないのでしょうか?
また、Amazonに直接連絡する方法はないのでしょうか?
私はAmazonを利用したことがなく、わからないので、詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

>お急ぎ便を無料で使えるという魅力にひかれ、登録したそうです。



日本語理解できなしなら仕方がないですね。

「無料で登録ができる」であって「無料でサービス利用できる」ではありません。

>会費は支払うけれども、クレジットカードの登録は危険だというのに、登録しろというメールはおかしくないでしょうか?

プライムの年会費の支払いはクレカのみです。
規約に記載されています。


私は結構長期間利用していますがクレジットでのトラブルは今までありません。
    • good
    • 7

>Amazonでクレジットカードの登録が危ないと聞いた父が、アカウントサービスからカード情報を全て削除しました



ずっとAmazonを使用し、クレカ支払にしていますが、何も事故とかないですよ。

Amazonにログインすると、アカウントというページがあります。

そこにプライム会員情報もあり、解約もできますよ。

また、アカウントページには、クレジットカードの登録もあり、削除もできます。

>会費の3900円の請求のためにクレジットカードを登録しろというメールがきたそうです

年会費という感じなので、クレジットカードの登録をして、それが自動更新されるしくみですから、クレジットカードのみではないでしょうか。

三越などの場合、支払期限がきて支払うという手動も世の中にはあります。

それから、ネット通販とか事故が起きた場合、他人が使用したとかの場合、カードの保険で全額支払う必要ありませんよ。

例えば、アメリカンエキスプレスカードの場合とか、ウェブサイトに、「お客さまの重大な過失がない限り全額補償されます」と書かれてあります。
    • good
    • 1

なんだなんだ?規約も読まずに使ってるのか?



それに「解約忘れ商法」とか言ってる人がいるけど、「自動継続しない」にしておけば、30日後に勝手に更新されることもなく安心して旅行でも入院でもできますけど。

クレカ登録なくしてプライム会員無料お試しができたなら、それはそれでいいじゃないですか。
更新して会費が発生しているなら、お金を受け取りたいAmazonのほうが何とかしますよ。郵送で請求書が来ればそれで支払えばどうです?

あ、あとAmazonのクレカ情報が危ないなら、他にもっと危ないサイトがたくさんあるし、街中のクレカ利用のほうがよっぽどリスクありますよ。
    • good
    • 1

登録しなくていいと思います。


出来ればクレジットカードを一旦解約すればとうろくしようがありません。

アマゾンの 「プライム会員無料あ試し」は何かと問題があると思います。
私も引っかかりました。

プライム会員と通常会員と差が余りありません。
時間指定とかのサービスは元々無料でクロネコヤマトがやっているものです。
到着日が速いと言っても通常配達でもほとんど同じです。遅ければよそに行かれますから。

アマゾンという世界最大の通販の信用を利用した引っ掛け商法で騙しだと思います。

本来なら(まともな会社なら) 一ヶ月無料体験 を終えてから メールで「いかがでしたか 有料会員になりませんか」と本人の意思確認をすべきです。

無料体験が有料会員の呼び込み口なんておかしいです。
一ヶ月の間にうっかり忘れたり、急用が出来たり旅行したりなどで解約手続きをしないと即日有料会費を引き落とす、これは卑怯なやり方だと思います。

無料会員体験の時、書いてあるというものの、うっかりミスを商売にするなんて 胡散臭い会社だと思います

本国アメリカではメリットが有るのでしょうが狭い日本ではメリットがありません、そのためまともに会員募集しても入る人がいないので、本国から勧誘を追求され、このような うっかりミスを誘う卑怯な方法をとったのでしょう
    • good
    • 5

No.3です。

おまけで

お買い物保証ポリシー
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

>Amazonでクレジットカードの登録が危ない



そんな話は聞いたことがありません。


Amazonプライム会員登録をキャンセルする、返金を受ける
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

>プライム会員の年会費の支払い方法は、クレジットカードのみとなります。
>会員登録の際、デビットカードはご利用頂けません。
    • good
    • 0

PCでもスマホでもトップページの一番下にカスタマーサービスに連絡する という項目があります。


そこをクリックすれば、メール ・電話などでの問い合わせが出来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!