アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスボウが来年規制された後、保持し続けいた場合、大体家に警察が来ますか?

A 回答 (3件)

回答へのお礼へ返信です。


警察が来ることはないと考えていいと思いますよ。
来年から銃刀法が改正されてクロスボウの所持だけで違法となります。
クロスボウの所持の許可を取ることができますので、所持し続けたい場合は許可を取るか、不要なら警察署で引き取ってもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/12/08 01:15

来るよ。

警察は販売業者から売上表を手に入れて、保持者はすでにマークされてるから安心しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/12/07 09:08

見つからない限り家に警察が来ることはありません。


が、銃刀法で逮捕されます。
所持しているだけで犯罪ですので、クロスボウの所持の許可を取りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
銃刀法に違反していないのに、
逮捕されるのですか?

お礼日時:2021/12/07 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!