アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ★

 今週末にスタッフサービスに登録しようと思っているのですが、ここはあまりいい噂を聞かないなどといって反対されてます。
 
 なので実際にスタッフサービスから働いたことのある方感想を教えてください><

 あと、登録会で筆記テストがあるときいたのですが、SPIかなにかでしょうか?もし受けた方がいらっしゃいましたらそちらも教えてください。

 よろしくお願いします!
 

A 回答 (8件)

こんにちは。



営業担当さんはピンキリです。
とってもいい人もいますし・・・
でもそれはもう期待しないで、
なるべく同じ派遣さんがたくさん就業している会社を選んで、派遣さん同士で情報交換すれば、担当さんだけを頼らないでもなんとかなります。

仕事のアテは結構ありますので、登録後は頻繁にお仕事を紹介されると思います。
ただ、自分の希望している以外の勤務地や、仕事内容でもたくさんくると思います。ないよりはいいですよね。

登録時の筆記テストは、覚えてませんがとくに難しいものではなかったと思います。
とりあえず、説明会に行ってみたらどうでしょう。
なんだか合わないなと思ったら、他の派遣会社さんに登録すればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

派遣さん同士での情報交換とは思いつきませんでした

 それが一番確かかもしれませんね

 仕事も沢山紹介してもらえるようで☆

 筆記はそんなに難しくなかったようで安心です

 とりあえず一度行って見ます^-^

 ucurereさんのいうように合わないなら他のとこもさがしてみます♪

 どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/18 14:45

私はここの派遣で仕事についていますが、待遇の悪さやトラブルなどはまだないです。


(ネット上などの悪い評判は知らずに、なんとなく登録して、3日後ぐらいに仕事の紹介電話が来て、
そして、数日後に初めて顔合わせに行った会社で働いています。)

正直、登録に行った際のスタッフの対応は「ん~‥」って感じでしたが、その後、紹介の電話を下さった方や
2週間に一度、派遣先に来てくれる営業の人はとても親切丁寧だし一生懸命なのでありがたいな~って感じです。

よくある回答ですが‥、やはりよくなるも悪くなるもあたり次第なのではないかと思います(^^;
同じスタッフサービスでも各県の支店によって違うでしょうし、、、。
とりあえず、登録の時に少し雰囲気をさぐってみるといいかもしれませんね。

あと私の場合、登録会では筆記テストはありませんでした。経歴の詳細を書いたり、あとはタイピングテストのみだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

 筆記テストやはりなかったかたもいるんですね~

 あたり次第。そうですね

 営業さんや登録する場所によるとおもいました

 とりあえず一回行ってみたら雰囲気とか分かりそうですね

 どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/18 14:42

私が登録に行った時は筆記テストすらありませんでした。


なんだかテキトー感が否めなかったです。
個人的にはR社さんやM社さんで働いた時には良い対応をしていただきましたが。
登録がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

 筆記テストもなかったんですか!?

 それは驚きです。R社さんにしようかとおもったんですが、すんでるところが田舎なのでRさんよりこっちのほうがいろいろしごとがありそうだったので。

 がんばってくださいとの言葉もいただきありがとうございました☆\(*^▽^*)/

お礼日時:2005/03/18 14:36

こんにちわ。


スタッフにて稼動した事ありますが、
仕事の案件は豊富かもしれないけど、営業が非常に押し付けがましいです。
コーディネーターの対応もどうかと思いますし。

ただ、すぐに仕事につきたいのであれば、
えり好みしなければ頻繁に電話がなるので、ありつけると思います。
他社は慎重に動きますが、ここは違うので。

筆記のテストですが、ただの常識問題です。
読み書きできれば大丈夫だと。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

 仕事は沢山あるんですね
 
 全然電話が来ないっていうふうにも聞いていたのでよかったです

 筆記テストは読み書きが出来れば大丈夫とのことで安心しました^-^

 どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/18 14:34

1度ここからお仕事を紹介されました。


派遣会社ランキングなどをしている個人のサイトでここの噂を嫌と言うほど目にしましたが、営業さんがいい人だったのであまり悪く思えないです。
一度この営業さんに
「ネットですんごい言われてますけどどう思います?」
と聞きました。すると
「色々なスタッフさんがいますのでその人のニーズに合った対応を心掛けています」
とのこと。
こういう人に当たれるかでしょうね、良し悪しは。
あと、地方によっても差がかなり出ると思いますので、都市部であれば要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

 営業さん次第ってことでしょうかね

 いい営業さんにめぐり合えたようでo(*^▽^*)o~♪

 あたしもいいひとにめぐりあいたいです

 どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/18 14:31

タイムシートをファックスする義務が月に2回あるんですが・・・いつも電話回線になっていて、派遣元から催促電話が入ったタイミングで、2日がかりで何回もファックスし続けないと、結局届かないんです。



失業保険関係の誤記入が必ず有り、職安が電話すると、必ず担当が居なかったりごねるんで、結局手当てがもらえぬまま、次の仕事決めるしかない。

派遣先が怪しい会社ばかりで、まれにいい会社があっても、体調不良で自然退社なスタッフさんが珍しくない。
派遣元全体がジミー大○さんみたいな感じで、不思議な違和感が否めない。

紹介電話が午前中いっぱい、常に鳴り響いて、携帯恐怖症になります。
稼動したら、営業さんが多忙で捕まらない。
派遣先がおかしいので、更新せず辞めたい。という意向が理解してもらえない。

こんな感じで、ストレスが絶えず、私は毎日下痢になりました。土日は一日中下痢で、動けなかったです。絶えず下痢で、電話も出来ませんでした。平日は気力で動いてるだけでした。

参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

 実際に登録されてらっしゃったんですね

 毎日下痢は大変ですね…私も何かあると下痢にすぐなるので怖いです…

 派遣先が怪しい会社というのが一番ひっかかりました。それはイやだ!

 ここから派遣を受けるかもう一度考え直してみます

 どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/18 14:26

アンチ派遣会社の者です。


下の謀大型掲示板も参考になりますよ!一度目をとうしてみては?(但し全てが真実とは限らないと思いますがね)

参考URL:http://money3.2ch.net/test/read.cgi/haken/110321 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

 いろいろな意見がありましたね~

 ただ怖いな!っておもいました…

 どうもありがとうございました^-^

お礼日時:2005/03/18 14:23

正直に答えたいところですが、ありのままを書くと削除対象、又は会社から訴えられると悪いので、抽象的に書きますね(笑)。



確かにいい噂を聞きません。まず対応が遅い!(派遣先に対して。スタッフに対してはもっと遅い!)このことが原因で派遣元から顰蹙を買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

ありのままをかくとそんなに怖い目に!!笑

対応が遅いのはいやですね。。

どうもありがとうございました^-^

お礼日時:2005/03/17 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!