dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の顔を妥協するにはどうしたらいいですか?
最低な質問をしているのは分かっています。
私は本当に性格がタイプの彼と付き合っています。

この年代でジャズが好きな人は滅多にいないのに彼も大好きですごく話が合うし、お互い性格がとても変わっているし、私が浪人している時も彼が私のために問題集を作ってくれて、それで合格することが出来ました。

他にも合うところが多いうえに、私の気持ち悪い性格も全部受け止めてくれます。私がADHDかどうか不安だった時も一緒に病院に行ってくれたり、私がLGBTQなことも「そういう他には無い個性を持っているところが好き」と受け止めてくれたり、アドバイスもしてくれるので彼の前でしか素を出せません。

本当に家族みたいな感じで、親にも友達にも話せないことを彼なら話せるし、お互いのことをブスだと言い合ってゲラゲラ笑いあったり、ノリもあいます。
彼氏の前で自分を取り繕うこともないし、下品なことも彼となら腹を割って話せる、親友みたいな存在です。
私の幼なじみよりも親密になれたし、彼がいないと生きていけないレベルには支えられています。

私の親は極度の人見知りですが彼の親の前だけで素を出すことができています。それも嬉しいです。

今彼と別れても、今後の人生これ以上に私を理解してくれる人はいないと思うし、彼以上の人には出会えないと思います。
めちゃくちゃ楽しいのに、顔だけがタイプじゃないんです。(最低でごめんなさい)

私自身もブスだから人のこと言えないのですが、彼の顔だけが気になってしまって、、、今後生まれる子供の顔とかも気にしてしまって、、、、まあ私がブスだからイケメンと付き合おうと私に似たら終わりますが。

そこを気にしないようになりたいです。多分私の理想が高すぎるんです。そこの部分だけ妥協出来たら全部がタイプだし幸せなんだと思います。どうしたら顔が気にならなくなりますか、、?写真もあんまりとれなくて、、

本当に最低な質問なのは分かってます(--;)

A 回答 (4件)

ちびでハゲでキモい顔、極端な短足、しかも貧乏人だった私も、惚れてくれる女性は何人もいましたが、皆さんに背の高いイケメンといわれています。

先に逝かれた妻なんかめちゃ美人で15センチも背が高かったです。

でも、生まれたて来た子供たち、息子は背の高いイケメン、娘は45歳になっても女優さんかと間違われるくらいで、サインを求められたり。

どちらかが死ぬまで一緒に暮らす相手なので、顔や身長でなく、相性が合ってる相手が一番大事です。
    • good
    • 1

私も中身で付き合うタイプです。


正直若い頃音楽関係に居たせいか、一般的なイケメンがよく分かりません、、
なのでお顔のタイプとかも無くて、今の彼も周りから「彼氏むっちゃイケメンぢゃない!?」と言われて初めて「この人イケメンだったのか!!」となったくらいです←
でも少なからず思うのは、タイプぢゃなくても「不快」で無ければ問題無いな、と。

彼氏さんのお顔が好みでないと言うのは前提としても、一緒に居て物凄く楽しそうですし、不快と言う訳ではないのですよね?
本当に無理なら中身重視にしても無理でしょうし。
逆に顔見る度にイラッとしたり、スキンシップの際に「気持ち悪い!!」となるならまず慣れる事も無いだろうなぁと。
そうでないなら皆様仰っている通り、慣れ、です。
それが当たり前になる時がくるでしょう。
そのお顔が愛おしくなってきますよ。

お付き合いもまだ短い様ですし、こどもちんの事まではひとまず考えず、二人の関係を楽しむ事に専念しても良いのではないでしょうか(^^)
    • good
    • 1

今よりもずっと一緒にいたら、気にならなくなってますよ。


他の回答者さんも仰っている通り、「慣れ」です。

もし10年間一緒に住んでて、それでも無理ならその旨を伝えるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、友達の期間は長かったけれどまだ付き合って半年くらいしか経ってないので、これから慣れるように頑張ります。。

お礼日時:2021/12/08 19:50

うーん


慣れるしかないと思います
相手も顔のことを気にしてるならいっそ一緒に整形する提案をしてみてはどうでしょう。
子供は養子を取れば容姿は遺伝しませんよ
だじゃれみたいになってしまいましたが言葉が思い浮かばず、ふざけたわけではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われるまで気づきませんでした笑、大丈夫です!

なるほど.....一重なのでアイプチを勧めてみたら「今度やる」と前に言ってくれました...
なんというか、ブスという訳でもなくてただ単に私がタイプじゃない顔で、、、だから本人は自分の顔に自信を持ってます。

お礼日時:2021/12/08 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A