プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイス頂けると幸いです。

 現在32歳の男ですが、彼女ができません。今までの恋愛経験は、中3の時に告白されて2ヶ月ぐらい付き合ったことがあり、大学2年の時に2ヶ月ぐらい付き合ったことがあります。ですが、本当に好きだと思える人と付き合ったことがなく、「付き合っている」という実感を持ったことがありません。恋愛経験は実質0です。素人童貞です。
 
 彼女を作る為に、合コンに参加したり、キャバクラへ行ったり(付き合える可能性は低いですが)、誰かに女性を紹介してもらったりするのですが、彼女ができません。そもそも、女性と仲良くなれることすらありません。
 女性からはよく「彼女いそう」、「遊んでそう」、「若く見える」、「可愛い」、「肌が綺麗」、「優しそう」と言われます。芸能人で言うと、V6の三宅健に似ていると言われます。

 僕なりには、彼女ができない原因は以下のように考えています。

1.理想が高い。特に女性の容姿に妥協できない。数年前にものすごく好きになった女性がいて、容姿も性格も僕の好みで、仲良くなれました。2回告白しましたが、フラれました。それから、どうしてもその女性と周りの女性を比べて見てしまいます。

2.小さい頃からシャイで内向的な性格であり、女性に積極的になれない。二人きりだと結構話せるけど、飲み会とか合コンでは話せない。そもそも男と話すのも得意ではない。

3.基本的に一人で遊ぶのが好きで、友達は1、2人しかいない。

 自分で言うのもなんですが、それ以外の部分は、特に大きな問題はないかと思っています。普通に会社員として働いていて、並の給料はもらっていますし、貯金もしているし、夢中になれる趣味、特技もあります。性格も、人に嫌われるタイプではないと思います。

 今、周りに好きな人はいないのですが、彼女が欲しいです。ただし、今度は本当に好きだと思える女性と付き合いたいです。
 ただ、タイトルにあるように、僕は特に女性の容姿に妥協できません。いい歳して大人げないと自分でも思っているのですが、容姿のいい女性でないと、恋愛する気が全く起きません。

ここからが質問です。
 
Q1.女性の容姿に妥協できないのは、僕の恋愛経験が少ないせいでしょうか?
Q2.容姿が好みでなくても、性欲が湧くものでしょうか?
Q3.女性の容姿に妥協できるようになるには、どうしたらいいと思いますか?
Q4.僕と同じような考えの方で彼女ができた方は、どうやって彼女をつくりましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



問2の回答のみになりますが、
性欲がわかなくても信頼関係があり、お付き合いしたいと
思えばお付き合いされたらいいと思うので心配することでは
ないと思います

私の親がそうなのですが、
なかなか子供ができなかったみたいですし、
お互い性欲がなくても、毎日楽しそうにしてます。

性欲は、情熱的な感じではなくても、大切な人であれば
静かに涌いてくるときがくる場合もあると思います。

でもキャバクラから紹介してもらおうというのは
やめられた方が、社会的にいいと感じます。

頑張ってください☆
    • good
    • 2

Q1 経験の問題では 無いと思います。

私の知っている人で あなたの様に 女性の容姿の好みが高すぎて彼女ができない人がいます。
 普通に 経験はあります。
 でも、その合格ラインに 届く女性がいない為 引っかかる女性なら誰でも、と いうチャラ男よりは もちろん経験は少ないと思いますが。

Q2 女性に誘われて 行為自体はできるようです。
   でも なんていうか 誘われて、たまたま 気分が乗ると するようです。
   した後に 大体 後悔しています。
   それも 「俺、汚れた…」と落ち込んでいます。
   たぶん 自分の好みでもないのに してしまった、という 自分のプライドでしょうか…?

Q3 その人は バツイチで 40代前半ですが 未だに 妥協できず 「妥協する位なら 彼女はいらない」と言います。
   適当に 遊ぶ女性は いるようですが 「彼女」ではないようです。
   
Q4 とりあえず 3年半くらいは(離婚してから)一度もできないようです。

合コン、キャバクラ、スナック、紹介 …色々派手に 動いていますが 大体 自分が気に入ると 振られ、女性から アプローチされても どうしても 妥協できないようです。

どうしても 曲げられないなら お互いに惹かれあう 人を見つけるまでは 仕方がない、と思いますよ。

無理に付き合うのも 相手に失礼だし。。。

好きにもなれないでしょうから。
    • good
    • 1

Q1、容姿がいいことが顔の造りが整っている事だと思っているからだと思います。


Q2、私の男友達は容姿は好みではなかったけど、胸が大きくて、いい体をしていた、すぐにやらせてくれたからHしたと言っていました。
Q3、顔の造り以外の女性の魅力、優しい、笑うと可愛い、色っぽい、清楚、可憐、知的、謙虚、素直
これらの事が分かるようになること。でも、これらを持っている女性は、外見ににじみ出ており、大抵、容姿がいいです。
Q4、だから、Q3が分かっている人が彼女ができます。

ナルシストは直した方がいいかな。
自己満足はいいですが、他人に悟られてはいけません。

私は、こう思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 3

Q1 恋愛経験が少ないのではなく彼方様の真の恋愛体制にまだなっていない


   と言う事です。

Q2 恋愛はね相手の全部(長所・短所)見た目含めて好んで性欲へ
   挑めるのではないかな。容姿以外でも好意に思えれば性欲は持てます。
   だから、その人のいいと思う好みの顔なら性欲は湧きます、いい女性で
   なくてもその人にとっていい容姿、可愛いと思えるなら。

Q3 沢山の女性を観る事ですね。お付き合いしたり遊びながら女性と言う
   見た目だけでなく中身をも観る。

Q4 私は容姿でなく中身の温かさ他の人には無い優しさから選びました。 
   
3.基本的に一人で遊ぶのが好きで、友達は1、2人しかいない。
ここを↑基本的に見直してみましょう。
要するに、ひとりで遊ぶ事が好きな人は他人の感情を汲み取るのが
苦手です。今までお付き合いしてきた中で、相手にこんな事したら
喜ぶかなみたいな事した事有りますか??
デートしてご飯食べて会話して時間来たら、さよなら~ってパターンでは
無かったですか??
それでは女性から去っていかれます。
面白身が欠けているからです。この人についていきたい・・って思う
何かがないとね。^^
    • good
    • 1

質問文、読ませていただきました。



質問者様は、ご自分の事を客観的に見れていると思います。
否定的な、回答をされてる方もお見えになりますが、素敵な長所ではないかと自分は思います^^

では、自分なりの解答を。
参考になれば幸いです。

Q1.女性の容姿に妥協できないのは、僕の恋愛経験が少ないせいでしょうか?

A:恋愛経験の少なさでは無いと思います。

女性の容姿しか恋愛の判断基準、判断材料に出来ていないのが理由なのではないでしょうか。

質問文を拝読するに、質問者様はコミュニケーションが得意ではなさそうにお見受けいたします。
ということは、女性を評価する時に「性格」や「ウマが合う」、「話していて楽しい」など、
容姿以外の理由(相手を知る事で見えてくる部分)では、相手の方を好きになりにくいと思います。



Q2.容姿が好みでなくても、性欲が湧くものでしょうか?

A:私の場合は湧きます。
自分は、相手の方を好きになる理由で、容姿をあまり重要視してないからでしょうか。

ただ、正直容姿が気になり、性欲が湧かない女性もいます^^



Q3.女性の容姿に妥協できるようになるには、どうしたらいいと思いますか?

A:まず、相手の方の事を知る努力をされたらどうでしょうか?

合コンや友人から、女性を紹介された時など、
初見で相手の方の容姿が好みでないと思われたら、興味をなくされていませんか?
これでは、素敵な彼女を見つけるチャンスも少なくなり、損をされると思います。

容姿は、「この人は無理」と思う人以外は気にせず、まず相手方の性格を知る努力をする。
また、自分の性格を知ってもらう事が大切なように思えます。

他の回答者様も、言ってらっしゃいますが、
「美人は3日であきる、ブスは3日で慣れる。」と言います。

まぁ、美人は飽きないと私は思いますが・・・^^
お付き合いしていくうちに容姿は気にならなくなるというのは事実かと思います。
好きになれば、自然にその人が愛おしく見えてくるものですよ^^


Q4は、私にはあてはまりません。回答無しです。


ご質問はここまでですね^^

下記は無視していただいてかまいません。
お節介かもしれませんが、自分の経験からアドバイスをば・・・。

彼女を作りたいならば、まずは相手の方に好かれる努力をされてみてはどうでしょう?
恋愛対象になる、ならないを問わず、もしくは女性だけでなく男性にもです。

嫌われない努力ではありません、好かれる努力です。

男女問わず友人が多い方は魅力的です。
質問者様が、素敵になればなるほど、あなたを好きになる人が増ます。
好意をもった人を、人間は好きになりやすいので、質問者様の心に恋愛感情が生まれるかもしれません^^


また、夢中になれる趣味、特技もお持ちとのこと。
こちら方面で、考えや気持ちを共有できる相手を探し、そこから恋愛に発展させていくのも良いかもしれませんね。

素敵な彼女を早く見つけられますように^^
長文、失礼致しました。
    • good
    • 4

同年代女性です。


貴方の問題は、
「女性の容姿に妥協できない」ことではなく、
「内向的で、人と仲良くなれない」ことだと思いますよ。

人それぞれ好みはあると思います。
男性なら、美人が好きとか、巨乳が好きとか、癒し系の子が好きとか、
女性なら、背が高い人が良いとか、年収が多い人が良いとか、面白い人が好きとか。
それはそれで良いと思いますが、
「出会いがあっても仲良くなれない」「友達もいない」のでは、
どんな人がタイプだとしても、どうしようも無いですよね…。

私の男友達も、すごく面食いでした。
以前の彼女も美人でしたが、
別れた後は、合コンをしまくってました。
その中にタイプの子がいなくても、その中の女子にまた合コンのセッティングを頼んで、
最終的には美人の彼女を作って結婚しましたよ☆
元カノも今の奥さんもワガママですが、彼は顔がタイプなら許せるようです。笑

私は女性客が毎日100~200人来る職場で働いてますので、
「綺麗だな」と思う人は毎日のように見ます。
貴方の周りでも、必死で探せば見つかるはずです。
まずは必死になってみては?
自分の好みがはっきりしていて妥協できないなら、
それこそ、道を歩いていてタイプの人がいたら
自分から声を掛けるぐらいのことをしてもいいと思います。
あ、怪しくない程度に。
待っているだけでは、一生現れませんよ。
    • good
    • 3

Q1 経験数が比例するとは思えません。

あなたの感性がそうさせているだけだと思います。
Q2 年齢的にみても、まだまだ好みの相手じゃなきゃ勃たないなんてことはないと思います。
Q3 妥協する方法なんて、単に誰かれ構わず付き合ってみれば結果的に妥協したことになるんじゃないですか。
Q4 あなたと同じような考えではないので回答は控えます。

そもそも妥協して付き合うって何なのでしょうね。
妥協してまで付き合っても、長続きしないし、相手に対して不誠実ですよね。
だから妥協なんて必要はないと思いますがどうでしょうか。

ひょっとしたら明日にでも理想の相手と出会い、相思相愛になれるかもしれないんだから妥協なんてやめましょう。
    • good
    • 2

貴方の場合は


付き合う相手と結婚する相手とでは違う、という事を少しだけ知った方が良いかもしれません。
容姿は年齢と共に衰えます。貴方も。

遊び相手を探すのにはもう、年齢としては上がり過ぎているかもしれませんが。

容姿は衰えます。

貴方の思う通りの女性はこの現実にはいません。
    • good
    • 1

Q1.女性の容姿に妥協できないのは、僕の恋愛経験が少ないせいでしょうか?



そうとも言えるでしょう。現実を知らないというか。


Q2.容姿が好みでなくても、性欲が湧くものでしょうか?

そういう人は大勢いるから性風俗業が成り立っているわけです。

Q3.女性の容姿に妥協できるようになるには、どうしたらいいと思いますか?

自分を冷静に見つめてみては?
仮に自分の理想通りの人に会えたときに、貴方はその方に釣り合う男性なのでしょうか?
自分に見合う人を探すというのも1つです。
「特に大きな問題はない」と考えていらっしゃることが大きな問題なのです。
本当に性格が人に嫌われるタイプでないなら、もっと友達が多いことを自覚してください。

Q4.僕と同じような考えの方で彼女ができた方は、どうやって彼女をつくりましたか?

少なくとも、あなたのその考えでは、魅力的に受け取ってくれる女性はあまり居ないでしょう。
例え彼女ができてもすぐに別れてしまうと思います。
    • good
    • 0

ま、正直申し上げて、貴方のような自意識過剰なお方は、


女性の方からもお断りです。
つまり、貴方が恋愛する気になろうがなるまいが、容姿が良かろうが良くなかろうが…
相手の女性は貴方の事を何とも思っていない、

という事を、自覚なさった方がよろしいかと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A