アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から葉巻を1ケース、プレゼントされました。私はタバコはけっこう吸う方なのですが、葉巻の扱い方はわかりません。カッターで吸い口を切ることと、香りを楽しむもので、あまり肺までは吸い込まないものだ、というようなことは聞いたのですが、どうなんでしょう。

葉巻のうまい吸い方、教えてください。

A 回答 (4件)

 私はパイプ党ですが、プレミアムシガーも嗜むので参考までに↓をご紹介します。


 最初はフラットカットが良いと思います。定番のカットですから、先ずはこれからですね。
 これはパイプ、シガー共に言える事ですが、兎に角ゆっくりと吸うことです。紙巻煙草のように勢い良く吸い込むと、ただ熱いだけです。リラックスして、時間を香りと共に楽しむ位の余裕が味・香りを変えます。
 表現として分かり辛くて申し訳ないのですが、こればかりはキャリア(そんな大げさではありませんが)が物を言います。
 最後に煙を呑まない事。これも重要です。
 良い時間を!

参考URL:http://www.cigarjapan.com/howto/howto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答、参考URLありがとうございました。

私はタバコはけっこう吸う方だと書きましたが、ただしくは「吸う方だった」で、実は今現在は全く吸っていません。特に禁煙中というわけではないのですが、あるときタバコは好きなのではなく、単に惰性で吸っているだけだと気づいたので、やめてしまいました。

ただ、葉巻ですと味わいもあるようですし、肺まで吸い込まない、ということは、体にもそれほど害はないと思いますので、これを機会に嗜んでみようと思いました。

どの回答も参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 19:45

良いですねー、ケースごとの葉巻。

いつもバラで買っています。
身も心もゆったりと余裕のあるときに時間をかけて吸う葉巻は最高です。色々なサイズがありますが、一時間前後かけてゆっくりと楽しむものです。大きな仕事をやり遂げた後などにどうぞ。
カッターは、パンチ式の物もあります。
ライターはオイル式は臭いが移ってしまいますのでタブーです。専用のマッチも売っています。

参考URL:http://www.cigarjapan.com/howto/howto.html
    • good
    • 1

慣れてくると色々個人個人で吸い方はあると思いますが、まずは参考URLに書いてあるものが役に立つと思います。



参考URL:http://www.kurayoshi.co.jp/howto/enjoy_cigar.html
    • good
    • 0

口の粘膜からニコチンを吸収させるのが正しい葉巻の吸い方(ふかし方)ですから、煙は肺に入れません。


URLに詳しく書いてありますよ。

参考URL:http://www.cigarjapan.com/howto/howto.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!