アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくお手上げですので、お知恵をお貸しください。

マイドキュメント内に「homepage」というフォルダがあるとします。
この中に「gazou」(←画像ファイルのみ存在)「flower」というフォルダを作ります。
ほかのHTML文書は、特にフォルダを作らず「homepage」内に存在するとします。

「flower」内に「flowerin.html」「frill.html」
という2つのHTML文書を作ります。

このお互いをリンクさせるときは
<a href="flowerin.html">○○</a>(わざと全角)
<a href="frill.html">○○</a>
でいいと思うんです。

frill.htmlからはリンクできるのに、flowerin.htmlからはなぜかリンクできません。
何度やってもできないので、どこか間違っているのでは、とお尋ねしました。

A 回答 (2件)

poke1さんの状況と同じようにしてファイルを作成してみましたが、frill.html⇒flowerin.htmlというリンクもflowerin.html⇒frill.htmlというリンクもできました。

「flowerin.html」と「frill.html」が同じフォルダに入っているので、相対リンクで出来ると思いますが・・・。

可能性として、単純にhtmlファイル名とリンク先の指定名が違うということはないですか??
例えば、本当はfrill.htmlではなく、fril.htmlなのにリンク先が<a href="frill.html">○○</a>となっているなど。

この回答への補足

今、名前を変えて再チャレンジしましたが、やはりリンクできません。
どうもファイル自体が壊れて(?)しまったようですね。それ以外に考えられなくて…。

• 0
この回答へのお礼

1の方のお礼に書きましたが、frillという名前を持つファイルがパソコン内に存在しない、と出たのです。

大文字小文字を間違っていないか。
スペルを間違っていないか。
今確認しましたが、間違っていないのです。
なぜかはまったくわからないのですが「frill.html」が、存在していないということのようです。

今からファイル名を「frifri.html」かなんかに、変えてみようと思います…。

全く自信なしですが、

「"frill.html"」を「"./frill.html"」に変更してもリンクできませんか?
また、"frill"という名前のファイルは他に有りませんか?

この回答への補足

2の方への補足も一緒にここに書きます。

実は、ファイル自体が存在しないと出たので、該当ファイルを「名前をつけて保存」(上書き保存でなく)で、改めて保存しなおし、該当ファイルを削除したところ、今度はリンクできました。

どうしてこうなったのかを知りたいので、いま少し、締め切らないことにします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、検索したのですが、frillというファイルがないと出ました。混乱しています。
拡張子はつけず「frill」で検索したのですが。

私の把握できる範囲内(?)で、frillというファイル名はfrill.htmlただひとつなのですが、ローカルに存在していないと出たので、大混乱中です。